コロナなってた | なんだかんだ、やってます

なんだかんだ、やってます

思い出記録用。
膠原病 MCTD発症しました
間質性肺炎の治療中

喉から始まった症状だけど

コロナ陽性でした


会社の抗原検査で判明したのだけども

コロナになったら病院にも行けないのね


ちょっと思い出しながら症状確認


月曜日

体が少しだるいなーと思いながら出勤

この時すでに咳と痰の症状少しあり。

座ってたら膝が痛くなってきて足を伸ばしたくなる

お昼は食欲あり


休み休み仕事してたけど

どうも捗らず寒くない気温なのに寒さを感じ始め

早退。


帰宅後、熱を測ったら38℃あり

体もどんどん痛くなったため寝る。


深夜に寒くて目が覚める

熱は39.3℃


火曜日

熱がおさまらず、筋肉痛のような痛みを感じ

お休みをもらう。


寝てても痛いし、起きててもしんどいし

謎に仕事辞めたいし死にたくなる。

なんかたまにうつ状態になるんだけど

これは病気のせい?単なる私のメンタル?


この時はまだ何が原因かわからず

関節痛過ぎるせいでSLEだったらどうしようかと不安になる

めっちゃ体痛かったけど帯状疱疹の時と比べて耐えた

一昨年の帯状疱疹に比べたらまだマシ


この時点ではもう食欲0

ポカリと水で乗り切る

ただ、明日熱が治ったら出社しなきゃ

嫌だなーって気持ちにはなってた


水曜日

色々症状が落ち着き始め

熱も37℃台へ

抗原検査でコロナ発覚

労作後すぐのオキシメーターで86になった時はちょっと焦った

関節の痛みはずっと変わらずある

ビックリするくらいヘルペス!唇にやばい量のヘルペス


夕方にはうどんを食べれるレベルにまで戻り

夜には元気になってきた

バラエティーを見て笑える程度にはなった

笑ったタイミングに咳が出て死にかけた


月火がすごく長く感じた。


木曜日

熱は下がる

咳が止まらない

口内炎が止まらない舌先にも横側にも


金曜日

熱完全下がる

食欲はあるものの

食べると味が濃く感じる

飲み込んだ後の咳がひどい

右奥歯が痛い(入院時と同じ)


土曜日

お風呂に入るだけで息切れする

味が濃く感じる

手首と足首の関節が痛い

食欲あるようなないような

食べたくないわけではないけど少ししか食べれない


病院の予約が再来週

まだまだ先なんだよなー


横浜帰って前の病院行きたい…。

行っちゃダメかなー?ダメだよね。きっと

大学病院じゃないとこに変えたい…