今の自分と将来 | 中野愛子|子育てサロン「omusubi」

中野愛子|子育てサロン「omusubi」

○ベビーマッサージ・ベビーヨガインストラクター
○ママやパパ、誰もが気軽に集まれる場所を作りたい
\自分らしくありのままのあなたがステキ/


    

こんにちは!
兵庫県神戸市北区でベビーマッサージや
ベビーヨガなどのオンライン子育てサロンを
しております、中野愛子です♪






実はパニック障害を患っている私。

外(というか家以外の屋内)には

発作が出るので行けません。

どうしても行かなきゃいけない所が

ある時は頓服をたくさん飲んでいます。

それでも働けて社会と繋がっていられる

術はないのかと始めたのが

この子育てサロンomusubi。

オンラインなら家から出なくて◎、

自宅で開設すれば外に出なくて◎!

人生考え方を変えれば何とかなるもんです。


多分外に出れなくなったのは発達障害の

二次障害だと思います。

(※ASDとADHDも診断済です。)

もっと早くに気づいて手を打っていれば

二次障害にならなくて済んだのかも

しれません。

でもそれを今考えたって仕方ない。

もう元には戻れないのだから。

だから、「これから」を

考えようと思いました。

どうやって生活するのか、

どうやって生きていくのか、

決してラクな人生では無いと思います

恐らく茨の道。

でもあえてその道を選びました。

こんな私でも同じような人の

勇気となれば、助けとなれば

とっても嬉しいです。

生きてて良かった。

この道を選んで良かった。

そう思えるから。

私も救いになります。

だから、何がなんでも私は私の道を歩く。

人に敷かれたレールの上を

ただ歩くなんて嫌だから。


同じような境遇、症状の方は

いらっしゃいませんか?

私で良ければ、ちょっと

お話してみてスッキリしませんか?



お問い合わせはコチラから♪

↓↓↓