小規模保育園時代に人気だった手遊び番外編! | あいこ|ママと赤ちゃんが安心して相談できる場所

あいこ|ママと赤ちゃんが安心して相談できる場所

○ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクター
○ママやパパ、誰もが気軽に集まれる場を作りたい!
\自分らしくありのままのあなたがステキ☆/


    

こんにちは!
omusubiの愛子です♪





兵庫県神戸市北区でベビーマッサージ・

ベビーヨガ等のオンライン子育てサロンを

している、愛子です^^


小規模保育園の保育士時代に人気だった

手遊びトップ3をご紹介!


次は番外編

「ピカチュウ」

※あらかじめ、指をキツネのにして

(ピカチュウに見立てます)、手を後ろに

構えておいてください^^


【歌詞】

♪こっちのピカチュウがかけてきて

  とても可愛く鳴きました 「ピカチュウ」

  こっちのピカチュウも出ておいで

  ララランララララララ手は後ろ

  こっちのピカチュウがかけてきて

  とても可愛く鳴きました 「ピカチュウ」

  こっちのピカチュウもでておいで

  ララランララララララ手は後ろ

  両方のピカチュウがかけてきて

  とても可愛く鳴きました「ピカチュウ

ピカチュウピッカー」

  さあさあ準備ができました

  ララランララララララ手はおひざ~


【メリット】

・3歳~のお子さんにオススメ

・ポケモンを知っていれば誰でも

知っているピカチュウが出てくる

・意外とピカチュウの手を作る

(キツネの形)が難しいので見て真似る

チカラが付く


ピカチュウの鳴き真似をするところが

とにかく可愛い!

意外と親指と中指薬指をくっつけるのを

保持するの難しいみたいです!

是非おうちでも楽しんでみて下さい♪


 Instagramでは動画でご紹介して

おります!

是非ご覧くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

↓↓↓