小規模保育園の保育士時代に人気だった手遊びトップ3をご紹介!② | あいこ|ママと赤ちゃんが安心して相談できる場所

あいこ|ママと赤ちゃんが安心して相談できる場所

○ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクター
○ママやパパ、誰もが気軽に集まれる場を作りたい!
\自分らしくありのままのあなたがステキ☆/



    

こんにちは!
omusubiの愛子です♪





兵庫県神戸市北区でベビーマッサージ・
ベビーヨガ等のオンライン子育てサロンを
している、愛子です^^

次は第2位
「キャベツのなかから」

【歌詞】
♪キャベツーの なかかーら あおむしでたよ
  ピッピッ おとうさん あおーむしー
  キャベツーの なかかーら あおむしでたよ
  ピッピッ おかあさん あおーむしー
  キャベツーの なかかーら あおむしでたよ
  ピッピッ おにいさん あおーむしー
  キャベツーの なかかーら あおむしでたよ
  ピッピッ おねえさん あおーむしー
  キャベツーの なかかーら あおむしでたよ
  ピッピッ あかちゃん あおーむしー
  キャベツーの なかかーら あおむしでたよ
  ピッピッピッピッピッピッピッピッピッピッ
  ちょうちょに なりましたー

【メリット】
・細かい手の動きがある
・各指の名前を覚えられる
・繰り返しの動き・うたなので覚えやすい

最後「ちょうちょになりましたー」で
「ヒラヒラ~」って言って子どもの頭に
ピタッと止まると「えへへー」って
笑ってくれて可愛かったです^^
是非おうちでも楽しんでみて下さい♪

Instagramでは動画で紹介して
おりますので、是非ご覧くださいませ✧*。
↓↓↓