小規模保育園の保育士時代に人気だった手遊びトップ3をご紹介!① | あいこ|ママと赤ちゃんが安心して相談できる場所

あいこ|ママと赤ちゃんが安心して相談できる場所

○ベビーマッサージ&ベビーヨガインストラクター
○ママやパパ、誰もが気軽に集まれる場を作りたい!
\自分らしくありのままのあなたがステキ☆/



    

こんにちは!
omusubiの愛子です!






兵庫県神戸市北区でベビーマッサージ・

ベビーヨガ等のオンライン子育てサロンを

している、愛子です^^


小規模保育園の保育士時代に人気だった

手遊びトップ3をご紹介したいと

おもいます^^


まずは第3位

「だんごくっついた」


【歌詞】

♪だーんご だんご くっついたー

 ○○にポコッ! もひとつポコッ!

 うーん とれない なかなか とれない

 うーーーん ポーン!

 あー よかったーね♪


【メリット】

・色んな表情ができる

・静と動の動きがある

・手の動きと腕の動きがある

・色んな体のパーツの名前を覚えられる

・他のパーツでも応用ができる

・繰り返しの動き・うたなので覚えやすい


子どもがやってるのを見るのめっちゃ

可愛いんですよ!!(笑)

「うーん…」のところの顔とか

かなり可愛い(笑)

是非おうちでも楽しんでみて下さい♪

次は第2位をご紹介します!

お楽しみに✧*。


インスタでは動画で紹介しております!
是非ご覧くださいませ!
↓↓↓