祖母99歳、愛の説教べや。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

6月27日木曜日の朝を迎えた皆生海岸。

 

 

はれ。

 

 

 

雨の予報がすっかり晴れて

お天気に。

 

 

朝、5時まえ


たまたま目がさめたら

やさしくピンクに包まれていく

世界がみれた。涙


 

きのうは、朝、

家族と高松を出発して


米子までやって来た。




途中、運転しながら

 

ビンゴ屋っていうサインを

道中で見かけて

 

 

えーーー???なになに??

ビンゴ屋?って?

 

 

って口に出したら、

 

 

99歳の祖母フミちゃんが

 

 

「ビンゴ」を

「りんご」と聞き間違え

突如、

 

 

大きな声で、



 

「りんご農園のおじいさん、

こんばんわ〜〜っ♪」

 

 

 

???

 

笑笑

 

 

いつも不意に面白いことをいう

フミちゃんに笑わされながら

高松からたのしく米子まで

 

数時間のドライブをたのしんだ。





 

 

 

皆生海岸に着いたら

ダイナミック!


心に染み入る夕焼けをみせてくれた。


 

 

夜ごはんを食べながら

ふとしたことをきっかけに

喧嘩をはじめた両親。

 

 

父に向かって

「お母さんにあやまってよ!」と

 

迫るわたしに

 

 

 

大正生まれの女、

フミちゃんが一撃。

 

 

 

 

「チーちゃん!なによんな!

男の人にそんなこと言わせたら、

いかん!!!」

 

 

 

 

 

チーン、、、、、

 

 

 


あとでフミちゃんいわく、


決して男のひとは謝らなくていい

っていってるのではなくて

わたしのそのいい方、迫り方に

問題があったらしい。笑

 

 

 

 

 

その後、

 

 

旦那さまをたてるということやら

男と女のこと、、、

 

 

 

99歳フミちゃんの

愛の説教部屋へ行きました。笑

 

 

 

 

 

逞しくて

しなやかで

お茶目で

おもしろくて

 

何より、強い!!!

 

 

 

 

先月、ひとりで

皆生海岸に来たとき

 

 

フミちゃんにも

この景色をみせたい、って思って

 

 

すぐに宿を予約した。



 

 

 

行動に移して

本当に良かった。

 

 

 

あと、2週間ちょっとで

100歳のフミちゃん。

 

 

 

今をいきる大切さと

人生のたのしさを教えてくれる人。


 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

鳥取から

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

 


合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers