はじめてのアイラブユー。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

いつもはニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

5月12日日曜日の朝を迎えた高松。

 

 

くもり。

 

 

 

「人は変われる」

 

 

 

 

先日のはなし。

 

 

 

母の誕生日から

3日も経つのに

 

 

父が何度も

 

 

母がいない隙に、わたしに

「お母さんにまだ

誕生日ケーキをあげてないから

買ってきてくれ」と

 

わたしに伝えてきていた。

 

 

 

私「お母さんはいらんって言ってたよ

太るから、って。」

 

 

父「いや、誕生日ケーキは

食べないかんのや!」

 

 

 

そんな会話を何度か繰り返した後、、、

 

 

 

私「わかった。買いに行くね」

 

父「これで買ってきて」

 

 

そう言ってお金を渡してきた。

 

 

 

あまりに父がケーキ、

ケーキって

 

 

ああ、これも愛だな。

 

 

父は口数が少なく

母にありがとうさえも言ったのを

聞いたことすらない。

 

 

そんな父が

誕生日ケーキにこだわるその

愛情表現が


愛おしくおもえ

 

るんるん気分で

母の好きなケーキ屋さんまで

車を飛ばした。

 

 

 

ドライブしながら

閃いた!

 

 

あ、

 

 

 

誕生日ケーキの上にのせる

プレート、

 

“Happy Birthday!”のかわりに

 

 

I Love Youって書いてもらおう〜♡

 

 

ケーキが出てきたら

父はどんな顔するだろう


びっくりするだろうなあ。うしし

 

 

 

 

で、

 

 

これ♡

 

 

 

 

〇〇へ(母の名前)

 

I LOVE YOU

 

〇〇より(父の名前)

 

 

 

ははは

 

 

 

結果、大成功。

 


 

ケーキをみた母は

びっくり!そしてはじける笑顔。

大喜び♡

 

 

 

父は、黙って

顔が真っ赤っか。笑

 

 

 

 

 

私「お母さんに

アイラブユー伝えたら?」

 

 

父「・・・」

 

 

私「今言わんと一生後悔するで

今しかない!早く!!!」

 

 

 

父「・・・」

 

 「・・・」


 「・・・」



「アイラブユーーー」

 

 

 


うわーーー!!!ほんまに言った!


父の口から

アイラブユーがついに聴けたーー!

 

 

 

家族みんなで

大拍手大喝采爆笑

 

 



 

それをみていた99歳の祖母

フミちゃんも大きな声で

負けじと

 

 

アイラブユーーーー!!!

 

 

 

生きているうちに

頑固な父の口から

アイラブユーが聴けるとは。。。


 

 

 

人は、いつからでも

変われるんですね。照れ

 

 

 

 

 

思ったことを

口にするって

 

 

最初は勇気がいるけれど

大切なこと♡

 

 

 

言葉のパワーは強烈だ。

 

 


使うなら、



ひともじぶんもよろこぶことばを

使いたいですね。



 

いい言葉をたくさん使って

みんなで一緒に

愛の循環を楽しみましょ飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

高松から、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

LOVE

 

 


今日はこれから

レイキセミナー開催日♡ わくわく


 

 

 

 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers