皆既日食2024♡ NYC | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから

画家の千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

4月9日火曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

快晴。

 

 

 

 

 

マンハッタンで生活していると

夜中にいろんな予期せぬ音で

目覚めることがあって。

 


人の叫び声や

車が衝突する音、、、

 

 

コロナ期からは

銃声だったり、

 

 

今朝もそんな1日の一つだった。

 

 

 

朝の4時くらいかな?

 

車がぶつかる激しい音で目覚め

バルコニーから道を見てみると

やはり事故。

 

 

 

発生から数分で

四方八方から消防車や

救急車、


あっという間に

20人くらいのレスキュー隊が。

 

 

 

一瞬で人生が激変することだってある。

 

 

 

 

だからこそ、

今、この瞬間を

 

 

大切に愛でて

感謝して生きるんだよ〜そう

どこからか声が届いた。

 

 

 

 

皆既日食に沸いた

アメリカのきのう。

 

 

 

マンハッタンでは

図書館だったり

あちこちで無料のメガネを配布。

 

 

朝、アダムが用事ついでに

4軒も回ってみてくれたけど

どこも品切れ状態だったらしく

 

その後、、、

 

 

わたしが用があって

道を歩いていたら

 

 

 

目の前でわ〜〜〜っと

行列ができ始めた。

 

 

え??なになになに??

 

 

わたしもとりあえず並んで

 

 

前にいた男性に

「これってなにの行列?」って聞いたら

 

男「多分皆既日食のメガネが

配布されるんだと思うよ。僕もわからんから

聞いてこようか?」

 

 

私「わー!助かる。お願い〜」

 

 

 

で、やっぱり偶然にも

メガネの列だった!配布開始まで

まだ40分以上もあるけどそれにしても、

 

 

こんなラッキーもあるんだね。

 

 

私の後ろを振り返ると

すでに長蛇の列。

 



 

考える前に

なにかわからなかったけど

とりあえず先に並んでおいて

よかった、と実感。

 

 

 

で、待つこと約1時間。

 

 

 

ついに

メガネをいただいた♡

 

 



市が配布しているのかと思ったら

民間企業だった。

 

 

そして、

 

 

子どもたちには

列に並んでいる間に、

ミニワークショップ

 



 

そして、

 

 

 

皆既日食クッキーまで!





ざっと数百人はいたけれど

みんなに無料で配るってすごい。

 

 

 

待っている間、

こんな資料も回ってきて



今、地球になにが起きているのかも勉強して

 

 

音楽もあって



 

そうこうしているうちに、わたし

すっかり用事をわすれて



メガネとクッキー片手に

よろこんで帰宅したら


アダムに、


あれ??用事は済ませた?



あ、、、


忘れとった。。汗




結局、

すっかりうかれて

肝心のことを忘れて

帰ってきてしまった・・・チーン



ま、いっか。

そんなまぬけなじぶんも

許そうじゃない♡




お仕事を中断して路上に出てきて太陽を見上げるニューヨーカーたち




フォトグラファーたちも

溢れてた


 

学生たち


 


 

気温が一気に下降して

暗くなって

 

 

鳥たちが鳴き出して

 

 

 

やがて、

 

 

遠く遠く

果てしなく遠く離れた

太陽とお月さまと地球が



この無限に広い宇宙空間で

一直線に並び、


ピタリ重なった。

 

 

 

 

ああ、私たちって

宇宙に生かされてる存在なんだなあって

深く感動。

 

 

 

宇宙の采配は完璧。

 

 



 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

LOVE

 

皆既日食ツアーのひとびと

 

 


 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers