みんな地球の家族やで | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

3月10日日曜日のお昼を迎えたマンハッタン。

 

 

晴れ、くもり。

 

 

 

 

きのうの激しい雨のあとの

澄んだ空気が気持ち良い1日です♡

 

 

 

今日は、1日が23じかん。

 

 

 

 

デイライトセービングで

1時間スキップ。ってことは、

 

 

今朝、

 

 

6時半だと思っていたら

7時半。。。。

 

 

 

たった1時間のズレなんだけど

毎年、微妙になれないわ。

 

 

これから11月まで

日本との時差が13時間になります♪

 

 



 

 

LAの亜希子さんが

書いてくださったブログ記事ラブ

 

動画の中でおはなししていた

太陽ののぼるLAのご自宅のお写真も!

 

美しすぎて別世界みたい。

↓↓

 

 

 

 

 

きのうは、、、

 

 

 

大雨のなか、

友人とお隣、

 

ニュージャージー州の

メイプルウッドに住む

別の友人宅へ。

 

 

メイプルウッドのまちには、

 

 

セントラルパークや

ブルックリンの

プロスペクトパークを手がけた

 

フレデリック・ロー・オルムステッド

デザインした公園もある♡

 

 



 

 

 

ペンステーションから

電車に乗って約40分。

 





 

 

たくさんの方が

ニュージャージー州から

マンハッタンまで

お仕事で毎日かよっているんだけど

 

 

わたしは滅多に電車にのることないから

(地下鉄はのるけど)

 

 

ちょっとした旅行気分を楽しみました。


ペンステーションと同じ場所にマディソンスクエアガーデンもあるからホッケーの試合みにいくひとたちも




 

 

電車に乗ってすぐ

窓がかなりくもっていたから

 



 

横に座っていた友人のLちゃんに

 

 

「この窓って

汚れてるの?それとも霧でくもってるの??」

 

 

って聞いた瞬間、

 

 

車両のどこからともなく

 

 

"Dirty!"

 

 

って誰かが叫んだ。笑

 

 

 

 

会話を聞いていた見ず知らずの誰かが

わたしの問いに応えたのよね。

 

 

 

 

これには、Lちゃんと

大笑い。

 

 

すると、

 

 

 

電車の中がゆるんできて

 

 

だれかが

 

 

「わたし、〇〇へ行きたいんだけど

乗り換えの時間ってどれくらいあるか

心配。」って言ったら

 

 

また、

 

 

見ず知らずの誰かが

 

 

 

「今から調べてあげるね!」って

叫んだり。笑

 

 

 

 

なんなん?この

みんな地球の家族やで

 

 

みたいな感じ。笑笑

 

 

 

この自由さが

たまらん🗽🫶





ペンステーションからの帰り道♡

 

 

 

 

今日もあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

LOVE

 

友人宅のわんちゃんに癒された♡

 

 


合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers