やわらかい感性。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

 

2月26日月曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

晴れ。

 

 

 

 

お母さんと娘さんで

作品を迎えてくださっているお客さまから

こんなメッセージが届いて感激。

 


 

いつもありがとうございます

 

 

 

蜜蝋で描く

エンコースティック作品は、

 

光の加減で見え方が全くかわります。


1日のうちで

表情が変わるのを

お楽しみいただけます。

 


 

アクリル画もそうですが

作品を写真に撮るのが

 

とっても難しい。

 

 

インスタに作品をupしているのですが

1枚の作品を撮るのに

数時間かかることも。

 

 

それでもなかなか実際の色や

立体感が出なかったり。

 

 

 

こちらは、先日わたしがインスタに投稿した

写真。

 



 

こちらは、お客さまがご自宅で撮って

インスタに投稿された写真。

 

おなじ作品です。


腕を磨いて

写真を撮るのをうまくなりたいです♡

 

 

 

 

 

 

「いつキスした?」

 

 

先日、あるお店に行って

用事をしていたとき、

 

 

小型犬を連れた

50代半ばくらいに見える

白人女性が

やってきました。

 

 

 

すると、

 

そこではたらく20代半ばくらいの

男性スタッフが

 

可愛い〜〜

触ってもいい??って聞いて

 

 

女性が、

 

 

「いいけどこのこ

キスがだいすきなのよね。


あなたもされるわよ〜〜〜

大丈夫???」

 

 

 

って。

 

 

 

すると男性スタッフ、

 

「もちろんだよ〜〜」って

 

そう答えた次の瞬間、

 

 

 

女性が、

 

 

「あなた最近いつキスした?

いつしたの???」

 

 

 

わたし、思わずふりかえって

女性の顔を見てしまったわ。笑

 

 

 

 

すると、

 

男性スタッフ、

 

 

満面の笑みで

「今朝だよ〜〜〜♡」ってすんなり回答。

 

 

 

 

おおおー、ナイス回答!

 

 

 

 

見ず知らずの

性別も年齢も人種もちがう

さっきあったばかりのふたりが

 

キスのはなし。。。笑

 


 

こんなふうに

ニューヨークは、 


街を歩いていたり

レストラン行ったり

いろんなところで人の会話を聴くのが

 

めちゃくちゃおもしろい。

 

 

 


取り留めのないはなしだったり

奇想天外なはなしだったり

信じられないはなしだったり、、、

 

 

 

自分を曝け出して

とにかくよくしゃべるから。


大声で爆笑

 

 

 

しゃべりまくる。

 

 

 

 アート。

 

 

 

これは本当に勝手な感覚なんだけど

いろんな人種、

いっろんな人が暮らす中で

 

感性がやわらかい人が

多いような気がする。



であう人たちが偶然そうなだけかも

しれないけど

 

 

 

柔軟なこころ

 

そして、

 

 

遊び心をだいじに

今日もたのしみたいって思う

春の気配を感じる


おだやかな月曜の朝♡

アパートの壁が太陽のひかりと影で美しい

 

 

 

 

LOVE

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 


道のど真ん中でカーペットのサイズをはかるおとなたち

 

 


 

合格NY式!夢の叶え方

メルマガご登録はこちらから(無料)

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers