本人不在の誕生日会と深い河。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから
画家の千寿です。
(プロフィールは、こちらから)

 

 

 

 

 

 

1月12日金曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

晴れ。

 

 



 

 

今朝の太陽とNYC

ダイナミック!!!

 

 


太陽の光線が両手両脚広げてるみたいだ!w



 

 

2024最初のエンコースティック作品に

たくさんのご応募をありがとうございました。

 

完売となりました。

 

 

 

 

お申し込みをいただきましたみなさま

楽しみにしていてくださいね♡

 

 



下準備♡まずは真っ白を何重にも重ねていく。



 

 

きのうは、、、

 

 

 

3週間まえに天国へ行った

友人のお誕生日。

 

 

彼の家へ行って

本人不在のお誕生日会をしました。

 

 

彼がいないアパートへいくのは

はじめて。

 

 

部屋にいても

あちこちで彼の気配がする。

 

 

友人で

彼の奥さんLちゃんが

こんなことを聞いてきました。

 

 

「Chizuは生まれ変わりって

信じる??」

 

 

 

わたしは、

 

 

信じるよ、、、ってこたえた。

 

 

 

 

よくわからないけれど

肉体は卒業しても

 

魂は永遠なんじゃないかって

そんなふうに思ってる、って

 

 

そう伝えると

 

 

 

NYで生まれ育った

ユダヤ系アメリカ人のLちゃんも

 

宗教の枠を超えて

自分もそんなふうに「感じている」んだと

話してくれた。

 

ミュージシャンでモデルで俳優だった彼が弾いていたギター。

 

 



輪廻転生っていうことばを

伝えたら

 

 

ことばの響きがとっても美しい!って

何度も繰り返していたLちゃんが

印象的だった。

 

 

 

ここNYは

ひとそれぞれで宗教が違うし

人種がちがう。

 

 

信じていることも

考えも

みている世界もちがう。

 

 

 

 

高校時代に読んだ

遠藤周作の本を思い出した。

 

 

深い河。

 

 

 


何度もなん度も

読み返した

 


10代だったじぶんに

大きなインパクトを残してくれた本。



 

 

 

後に映画にもなって

このブログにも

 

何度か書いたことあるけど

 

 


ガンジス川に浸る秋吉久美子さんの

あまりの美しさ、、、 映画をみて

何十年たった今でも


鮮明に

心に焼きついてる。




 

 

本の中で

こんなガンジーのことばが出てくる。

 

 

 

さまざまな宗教があるが、それらはみな

同一の地点に集り通ずる様々な道である。

 

同じ目的地に到達する限り、

我々がそれぞれ異なった道をたどろうと

かまわないではないか

 

 

 

 

 

本人不在のお誕生日会だと思って

参加した夜だったけど

 

 

Bくんは居た。



いや、決して過去形ではなくて

 

 

わたしたちそれぞれの心の中に。

これからもずっといる。

 

 

Happy Birthday!

 




LOVE

すっごく不思議なことがあって、、帰るまでお花咲いてなかったのに写真に写ってるお花は咲いている!わたし、つぼみをたしかに確認したのに。なんで⁈

 

 

 

 

ドキドキNY式!夢の叶え方ドキドキ

メルマガご登録はこちらから。

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers