魔法のように魅力的な街。バジャドリド、メキシコ。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

3月20日月曜日の夜を迎えたメキシコ。

 

 

曇り、晴れ。

 

 

 

わお!!!

 

WBCをたまたま先ほど

バーレストランで見ていました。



 

メキシコ対日本。

 

 

その戦いを

アウェイのメキシコのバーレストランで

店内に日本人は私一人という状況。

 

 

ぎゃーーーー!!!!って声をあげそうになる気持ちを

グッと心で喜びました。

 

 

 

みんな、それぞれの気持ちを

尊重したいですね♡

 

 

 

 

 

今日は、、、、

 

 

朝日とともにニューヨークを出て



夕日のメキシコを拝んだ1日。

 



 

昨日のフライトがニューヨークに引き返し

その後、キャンセルという

事態から一夜明けて

またJFK国際空港へ。

 

デジャブみたい。。。

 

 

一旦、仕切り直しが必要だったんだと思う。

 

 

 

ニューヨークから4時間とちょっとの

メキシコ、カンクンに飛び

そこからバスで約1時間。

 




 

その後、またバスを乗り継いで

3時間半。



バジャドリドという街に来ています。

 

 

 

街に到着したら

すっかり夜。

 

 

マンハッタンの自宅を出て

12時間以上経ちました。

 

 

 

バジャドリドは、

チチェンイッツア遺跡の近くに位置する街で

 

魔法のように魅力的な村(プエブロマヒコ)

としてメキシコ観光省に登録されているまち。

 







 

美味しいメキシコ料理に夢中になっていて

ふと、時間を見たらお店の時計と自分の時計が

1時間違ってる。。。

 

 

 

お店の方に聞いたら

カンクンとバジャドリドは

1時間の時差があるそうだ。

バスでたったの3時間ほどの場所の間で

時差があるなんて。。。

 

 

1時間、得した気分。

 

 

みんなに同じだけ時間があるっていうけれど

時差が行ったり来たりしたら

1日24時間ではなくなりますね♡

 

 

 

みんな、それぞれの時間。

 

 



 

 

 

明日は、チチェンイッツアのピラミッドへ。

春分の特別な日を

 

 

見届けてきたいと思います。

 

 

 

 

帰ってきたらその受け取ったエネルギーを持って

 

ネクストステージへと向かうあなたへ

古代エジプトから伝わるエンコースティック技法で

創作する作品のオーダーメイドの募集を

したいと思います。

 

 

 

 

ピラミッドから帰ってこれるのが

何時くらいになるのかさっぱり未定ですが

日本時間のお昼から午後あたりだと思います。

 

 

 

また詳細は、

明日のブログに書きますね。

 

 

 

 

ではではやっと、、、

 

 

 

メキシコより

愛とエールを送ります。







 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから。

↓↓

http://eepurl.com/ig5hRD

 

 

 

 

 

“Blue Earth”

わたしたちのあおい地球

https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArtPrints

 

 

 

 

大森千寿・原画

www.chizuomori.com/shop

 

エンコースティック画

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/