期待を手放す練習。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

12月10日金曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

くもり。

 

 

 

 

朝から1時間近くかけてかいた

ブログ記事を全部消しちゃった。

 

 

なにかしっくりこない。。。

 

 

そう感じたから、

 

 

また、仕切り直しだウインク



気分を入れ替え



はじめっから

書いてみる事にしようとおもいます♡

 

 

 

スタジオではフローリストたちが大忙し

 





 

「叶わなかったら怖い」

 

 

 

先日、

1日にタイトルをつけて

すごしてみる実験をブログに書いたところ

 

 

 

一緒に実験をたのしんでくれる

仲間たちがひとり

またひとりと増えていったよ♫

 

 

 

こんなふうになったよ〜!
すごい!本当にそのとおりの1日になった〜♡

 

 

なんて、シェアしてくれる^^

 

 

 

そんななかで、




友人が友人に

この「ハッピーエンドの短編小説実験」を

 

伝えたところ、

 

 



「叶わなかったら怖い」って

 

言ったんだそう。

 

 



 

もしも、

「今日は最高の1日」

 

 

そんなタイトルをつけて

1日の最後に

 

最高の1日とは

まったくちがう1日だったとしたら

 

 

がっかりする。

 

 



ああ、やっぱり

叶わなかったと思うだけ。

 

 


 

おおお!!!

 

 

なるほど。

 

 


 

そんなふうに考えるかたも

いるんだね♡

 

 


ソーシャルディスタンス無視の顔たち。なんか面白かった






そっかあ。

 

 

じゃあ、そんなときは、

 

 

まず、「期待を手放す」練習から

はじめてみたらいい。

 

 

 

 

タイトルをつけると

何がおきるのか?

 

 


たとえば、

感謝の1日だった!って

タイトルを



まず、じぶんで決めると

 

 


脳の仕組み上、

 

脳はかってにその出来事

(この場合は、感謝)を

さがす仕組みになってる。

 

 

 

だから現実になっていくのだほっこり

 


 

 

はなしがそれそうだから

戻すと、

 

 

 

叶わなかったらどうしよう、、、

 

 



その気持ちの根底を覗いてみると

わかりやすい。

 

 

 

愛のエネルギー?それとも

怖れのエネルギーに支配されてる??

 

 

 

 

まずは、期待を手放すラブラブ


 

 

 

期待を手放すって、




投げやりになったり

希望をすてたり

妥協したり

 

 

そんなことではなくて

 

 

 

 

おおいなるものに

ゆだねる。

 

 


 

でーーーんと構える練習♡

 

 

 


 

 

あれやこれやと

力づくで

コントロールしようとする思考を

手放し、

 

 

 

ハートで感じてみる。




 

ぜんぶうまくいってるということを

まずは、知る。

認めて、受け入れてみる。

 

 

 

 

 


 

期待を手放していくって

そんなプロセスなんじゃないかと

わたしはおもう。

 

 

 

きのうの花問屋で





 

たとえ

 

どんな結果だろうとも

 

 

じぶんがおもっているような

結果じゃなかったとしても

(そんなふうにみえているだけだけど)

 

 

 

結局、

 

 

ぜんぶうまいこといってるんだから

心配しないで大丈夫ってことだね♡

 

 

FBで上がってきた!16才オレゴン留学中のとき

このときは苦しくて地獄かと思ってたけど

いまわかることは

ぜーんぶうまくいってたんだということ。


 



 

今日もブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

 

 

 

NYの現状とか、簡単ないろをつかって

エネルギーを上げる方法をおはなししていますキラキラ
↓↓↓

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 


お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/2224