偶然の必然。ぜんぶ導かれてるから安心して。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

 

11月18日木曜日の朝を迎えたマンハッタン。

 

 

 

晴れ。

 

 

 


 

 

「あなたがそこにいるのは、なぜ?」

 

 

 

コロナ以降、また以前(80年代)のNYのような

治安が悪化するなかで

 

 

なぜ 命をかけてでも

ニューヨークに

住み続けてるのか。。。???

 

 

友人からふと、


そんな質問をされました。


まわりのニューヨーカーたちが

NYを離れる人がたくさんいて

 

 

ちょっと自分なりにも

感じてみた。

 

 

そして、

 

紙にかき出してみました。

 

 


 

どれだけニューヨークが好きなんだ!ってくらい

でるわでるわ。。。笑

 

 


好きに、理由はないし

感覚だ。

 

 

 

理屈じゃない。

 

 

 

 

理屈じゃなく

心の底から

ニューヨークが大好きだということ。

 

 

きのうのミッドタウン、タイムズスクエア周辺も観光客であふれてた





 

これは、20年まえ

はじめてNYの地を踏んだ瞬間から

1ミリも変わらない感覚。

 

 

 

ざっくり続けると、

 

 

 

ニューヨークのエネルギー

空気感も大好き。

 

 

もう、めっちゃ好き〜!と

大っ嫌い!めちゃくちゃキライ!が

やってくる。その感覚が好き。

 

 


 

そして、

 

 

 

やっぱり、創作活動を

している今のじぶんにとって

 

本物に触れる機会が

たくさんあるこの街は

 

 

とつもない宝。

 

 

 

本だけの世界ではわからない

本物の作品をみて

 

とことん眼力、心力、

心を養い 感性を磨くチャンスが

 

 

たくさんあること。

オークション前日のクリスティーズで。Tiffanyランプの美しさ。お客さまとプライベートショーイングに大忙しだった


プロの一流シェフが


 

世界標準での

 

超一流も、そうでないものも

たーーーくさん味わい

  



「知っている」ように、






様々な作品

(音楽やパフォーマスや表現のすべて)を

生で観て味わい感じることは



 

アーティストにとって

いや、じぶんにとって


 

息をするのとおなじくらい

欠かせないこと。

 

 

超巨大バスキア作品。クリスティーズにて

 

 



いま、絵の創作に



人生のすべてを注いでる

わたしにとって

 

 

ニューヨークは



最適な場所。

 

 

 

神さまが与えてくださった

最高のギフト。

 

ロックフェラーセンターのクリスツリー🎄ただいま、足場をくんで、飾り付けの最中。1番上だけみえる♡





 

この

最高のギフトNYから

 

いい絵、パワーある作品を創作して

 

これからも

 

 

「大森千寿が生みだす作品が欲しい!」と



思ってくださる方のもとへと


お届けしていきたいです。

うさぎと犬さん。ミッドタウンにある好きな場所

 

 

 


 

逆に、今度はわたしから質問です😃

 

 

 



あなたが、そこに住んでいるのは

なぜですか?

 

 

 



そうしなければならないから?

 

 


そこが好きだから?

 

 


これしか選択肢がなく

仕方なく?

 


 

安心できる場所だから?

 

 



 

どれがいい悪いじゃなく、

 

 

 

わたしたち、みんな

それぞれ、生活している場所って




偶然いるようで

 

必然。

 

 



導かれて、そこにいる。

 

 


 

ぜーーーーんぶ、

ちゃんといいようになってるから

 

 

リラックスして

安心するといい。

 

 

 


きのう歩いていて偶然導かれた教会に入ってみた。だれもいなくて、ひとりしばらく祈りのじかん。





 

おなじ毎日を生活する場なら

たとえどんな理由があるにしても

 

 

その場にいま、生活できることに

感謝できると

 

人生は

新しい感謝をつれてくる。


 

 

 

 

いやいや住むのと

好きだな〜って住むのとでは

 

 

エネルギーがまったく変わる。

 

 

 

 

じぶんの発しているエネルギーが

人生をつくっていくニコニコ

 


 

 

 

今日も、ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから

愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

www.chizuomori.com/shop

 

 

 

 

 

 

 

NYの現状とか、簡単ないろをつかって

エネルギーを上げる方法をおはなししていますキラキラ
↓↓↓

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

(こちらからも作品を選んでいただけます)

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 


お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/2224