不調和と調和。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

7月16日金曜日の朝を迎えたNY。

 

 

晴れ。

 

 

 

 

また、新しい1日を与えていただいた。

 

 


 

 

もやもやしたり

いらいらしたり


その理由がはっきりと

わからないとき。



 

あれ?なにか調子がでないな

 

 

数日前までは順調だったのに

なんか停滞感を感じる・・・

 

 

急にやってくる不調和。

 

 

 

 

「わたしはなんでこんなふうに

感じてるんだろう?」

 

 

「なんでもやもやしたり

イライラしたりしてるんだろう?」

 

 

そう考えるのはもちろん

わるいことじゃないけど

 

 

 

そこばかりに最大フォーカスしちゃうと

そこばかりに光があたって

 

さらに

その調子がでない状態が

ふくらんでいく。


 

光と影は同時に存在してる。

 

 

 

まえ、

師匠がこんなメッセージを送ってくれた。

 

 

 

絵を描くときも

光を表現したいときは影を描くように

 

 

闇がなければ

ひかりは描けない。

 

 

音楽でも

盛り上がりを演出したいときは

静けさを演出する。

 

 

静けさがなければ

盛り上がりが生まれてこない。

 

 

 

会えない時間が

会えたときの喜びを

何倍にもしてくれる・・・

 

(こんなかんじで文章がずっとつづいていく)

 

 

 

 

ぜんぶ

人生をおもしろくする

必要な材料なんだ。

 

 


 

 

調子がでないとき、、、

 

 

 

なんでなんで⁈と

追い込むのをやめて

 



「そんなときもあるよ。

それが自然だから」と

 

 

一旦、受け入れてみる。


 


うんうん、明日には戻ってるだろう。

だから、今を味わおう♡

 

 

 

って状況を受け入れたとき、

不調が調和に変わっていく。

 

 

すると、


ふとしたときに

もやもややイライラの原因が


「ああ!これだったんだ!」って

わかったりする。


 

わたしたちみんなが

それぞれの人生を生きてる。

 

 

 

わたしたちみんなが

それぞれにつながってる。

 


今日も、ありがとう!!!

 

 

 

いつもブログをよんでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 


 

 

右矢印只今、期間限定で

日本はじめ世界への送料を無料にてお届け中です♡

★絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

 

 

 

 

★7月号の特集で取材いただきました!

 

 

 

 

 

★絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

 

(こちらの作品は、エンコースティックと水彩画の融合です)

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/