行動とコントロール。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

 

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

7月10日土曜日の朝を迎えたNY。

 

 

くもり。

 

 

ここ数日、ハリケーンの影響で

激しい雨がつづき

浸水被害がでたりしているマンハッタン。

 


きのうは、友人がきて

バルコニーで食事まえのハッピーアワー。


リラックス^^

 


そこで話題にでたのが

「コントロールと行動」のバランスについて。

 

 

 

望む現実を手に入れるには

行動することは大事なこと。

 

でも、コントロールを手放すということが

いまいちよくわからない

 

 

って、友人。

 

 


自分でコントロールしないと

行動にはつながらないんじゃないか? と。




 

うんうん。

行動とコントロール。

 

 

コントロールってどんなイメージか

想像してみた。



無理矢理に

川の流れにさからってでも

自力で押し進めるような

やみくもに頭をつかって

考えてるイメージかなあ。

 

 

 

そこで、頭をつかって「考える」より先に

「感じる」を

取り入れてみたらどうだろう。

 

 


「感じる」

 

 

 

感じて、それを行動にうつす。

 

 

 

 

「考えて」→行動 or「感じて」→行動

 

 

 

シンプルにいうと

このちがいなんじゃないかなあって

思った。

 

 


考えるのが先にくるか

感じるのが先にくるか。





 

じぶんの内からわき上がってくる

感情に素直になって

 

感じてみる。

 

 

 

すると、次の行動のヒントが

やってきたりする。

 

 

 

ハートで感じて行動にうつしてみると

わたしの場合はなぜかうまくいく。

 

 

頭で考えて行動すると

なにかそこに限界があったりする。

 

 

 

考えるまえにまず「感じる」

 

 


感じるには、

ふだんもし、頭ばかり使っているなら


練習からはじめてみる。



たとえば、



 

空をみて感じてみる

雨をみて感じてみる

鳥をみて感じてみる

お仕事のお客様を想像して感じてみる

家族に対して感じてみる

いい音楽をきいて感じてみる

美味しいものをいただき感じてみる

絵をみて感じてみる ,,,

 

 


感じてみると

どんどん世界が広がっていく。




 

いろんな「感じる」を生活に増やして

味わっていくと

 

 

まだ眠っている内なるじぶんの部分が

目をさましはじめる。

 

 


目をさましはじめると

今まで気づいていなかった世界を

感じるようになってくる。

 



 

生きるって、すばらしい虹

 

 

 

 

今日も、ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

(きのうのコリアタウン周辺)


 

 

★取材いただいた記事

 

 

右差し絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

 

 

 

 

右差しフォロー大歓迎♫

↓↓↓

 

アートのインスタ

https://www.instagram.com/chizu_omori/

 

 

お花のインスタ

https://www.instagram.com/chizu_flowers/

 

 

 

 

キラキラ日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

キラキラ2020年新年号のNYジャピンで紹介されましたキラキラ

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/