マンハッタンの街角で愛をもらう♡ | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

3月8日月曜日の夕方を迎えたニューヨーク。

 

 

晴れ。

 

 

只今6度!!!

あったか^^

 

 

明日は、10度を越すみたい♡

春はもうすぐそこだ〜〜〜

 

 

今朝、スタジオへ向かう途中の

お花屋さん問屋街で

 

日本語が目に飛び込み

思わずかけよったら!

 

 

なんと、

 

 

JA全農おかやま と JA全農おおいた

 

の文字!


JA晴れの国 岡山 スイートピー♡

 

岡山の下に大分♡

 

 

 

わたしは、香川県出身なので

おとなりの岡山県の文字をみて

なんだか心がほっこり 感動。。。

 

 

お花屋さんの問屋が集まるこの地区、

日本からもたくさんのお花が

輸入されてるとはきいていたけど

 

こうやって、日本で何気にみていた

JAの箱が、ニューヨークの街角に

つまれているのをみると

 

とってもうれしかった!

 

 

 

日本のお花たちも、ここ

ニューヨークで活躍し

 

たくさんのひとたちを

よろこばせてるんだな〜って。

 

 

夫、アダムが

 

「え???なに?なにのお花?」って

きくから、

 

スイートピーってこたえたら

 

 

え???なに?Pea?? 豆???

ポパイにでてくる赤ちゃん?!?!

 

ってきいてきて、

 

え???えいごで

スイートピーって

 

なんていうんだろう、、、

 

 

ってかんがえながら

 

聖子ちゃんの

 

赤いスイートピー♫が

あたまのなかにぐるぐるとまわりはじめたころ 笑

 

 

近くにいた

ニューヨーカーフローリストさんが、


 

「スイートピーは日本のものが

ものすごく人気なんだよ!

香りも最高でね。

高級で、一輪が 4$5$くらい

するんだけどフローリストたちは使いたいんだ〜」

 

 

っておしえてくれました。



4ドル5ドルって卸値かなあ?きっと。



フローリストたちがスタジオを構えるビルに

アートスタジオを構えているわたしは

ちょっと異質な存在だけど



フローリストたちは、わたしが

日本人だということを知ると


口をそろえて


日本のお花はもうね、最高!

道具も日本産じゃないとはなしにならない



って教えてくれる。



日本の関係者のみなさんの

並々ならぬご尽力のおかげで


人種差別の根深いこの国で、



わたしまで


日本人であるというだけで

尊敬の眼差しを向けてくれるのだ笑い泣き


 

 

 

スイートピーって検索したら

この方のブログを発見。

 

すごくくわしく書かれていたので

お借りしました。ありがとうございます♡

 

 

 

 

とにかく、まったく知らなかった

スイートピーがはるばるニューヨークまで

やってきてたなんて。。。

 

 

しかも、世界的に大変ななかでも

うごいてるんだ。

 

 

なかなか日本にかえれないなかで

たまたまマンハッタンの街角で

 


全農おかやま

全農おおいた

 


ふたつのゴールデンコンビの箱を目にして 笑


なぜか 安心感をもらった。



 

日本からNYまでやってきた生の

スイートピーたち。



育てられた農家さん、生産者さん

たねやさん、肥料屋さん、

そこに関わる方々


送りだされた方たち

箱をつくったひとたちや

梱包したひとち、配送運送のひとたち、 

支えるひとたち、家族、もう、到底

 

あげだすときりがない方々が

関わってる。

 

 


この箱には、多くの方々の

たくさんの思いがつまってるんだ〜って

おもうと心がいっぱいになって

 

愛おしくなり

 


気づいたら

箱をなでてましたほっこり

 

 


 

マンハッタンの街角で ほっこり

愛をもらった♡

 

 

 

 

 

今日からまたさらに一気に

花問屋さんのエネルギーがかわったように

感じました。

 

たくさんのフローリストで賑わってて

以前みたいな活気が 少しずつだけど

もどりつつある気配が!



フローリストたちが真剣なまなざしで

お花を吟味してるようすが


なんともすてき!



どんなふうに、飾られていくんだろう^^



パンデミックで大打撃を受けてるなかでも

みんながんばってる!踏ん張ってる。



 

春にむけてさらにうごき出した感じがします。


 

 

たくさんの生に囲まれて

今日も、この花問屋のなかで

大好きなアートの創作ができること

 

 

大きな喜びです。

 

 

 

 

何気に

 

目にしたり

触れたり

口にしたり

きいたり しているもの

 

 

そのおおもとをたどっていくと

背景には

多くの人たちが関わり、


いろんな思いがつまってる。

 

 

よろこばせたり よろこばされたり




わたしたちは、

ひとりでは生きていけない。

 

 


みんな

地球のチームだ〜〜〜♫

 

 

チーム地球♡

 

 

今日もありがとう。

 


るんるん♪  らららら〜ん♫



 

ブログを読んでくださっているあなたが

今日も、元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

“Voice” 2021 Encaustic on wood

 

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

ニューヨークから、たくさん

エネルギーをこめてお届けしますね♡

 

作品は、すべて1枚限りの

原画となっております。

 

 

ご縁のある方のもとへ届きますように。

"New Beginning"シリーズ

エンコースティック画 6"x 6"

 

 

 

*インスタに掲載の作品も購入可能です。

インスタグラムはこちら  右差し★★★

(価格はサイズによって

オンラインショップに掲載作品とおなじです)

 

 

虹 ご質問、詳細のお問い合わせは、お気軽に♡

こちら→ ★★★

 

 

 

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

完売致しました。ありがとうございます

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/