白か黒の世界。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

 

1月11日月曜日の朝を迎えたニューヨーク。

 

 

晴れ。

 

 

今朝、窓の外にひろがる空が

あまりにきれいで

 

急いで外へ。

 

 

一瞬でいろが変化していく。



(たった数十秒でこんなに変わった)



 

 

こんな素敵な景色をみせてくれて

ありがとう^^

 

 


 

 

 

さいきん、よく思うことがあって

今日はふと 

 

そのことについて


わたしがいま、感じたり

思ったりしていることを

書きたくなりました。

 

 


絵を描いていると、自由に

いろんな「色」をつくりだすことができる。


赤のなかにもちょっとの繊細な加減で

無限の赤がうまれるし

 

 

青も黄色もみどりも黒も

 

ぜーーーんぶのいろはひとつじゃない。

 

 

 

 

世の中、

 

 


白か黒か?って問われたり

 

正解か?不正解か?

 

YesかNoか???

 

 


 

 

あまりにも勝手に

 

100%か0%か?!って

白か黒の両極端で ジャッジばかりしていると

 

 

じぶんのことも、人のことも

ゆるせなくなってしまう。

 


 

その間にある、きれいなグレーを

あじわえなくなるし

視野がせまくなって みえなくなる。

 

 

 

わたしたちの生きるこの世界って

白か黒かだけの世界じゃないって

 

わたしはすごくおもってて。

 

 

 

生活のなかのほとんどが

白でも黒でもない世界。

 

 

ちなみに、同じ黒でも

たーーくさんちがう黒がある。

って書きはじめると

はなしがそれていっちゃうので

今日はやめておきますニコニコ

 

 

もちろん、イエスかノーか、

はっきりと決断しなきゃいけないときはある。

 

 

でも、今日書いているのは

そういうことではなくて。

 

 

 

日常のなかで実際に起きるできごとの

そのほとんどは、

 

グレーなことだったりする。

 

 


グレーの世界のなかには

一見、はっきりしなくて

もやもやするようなできごとでも

 

とっても素敵な奥行きある世界がひろがってる。

 

 

 

たとえば、、、




 

「思うようにいっていない・・・」

 

だったり、

 

 


だれかとの関係が

あいまいなままで

「はっきりさせたいのにできない・・・」

 

だったり、

 

 

 

いますぐ欲しいのに、

「思うような結果がでてない・・・」

 

だったり、、

 

 

 


あのひとのことを

「ゆるしたいのにゆるせない・・・」

 

だったり、、、

 

 

 

将来、なにかをやりたいって情熱はあるのに

「なにをしたいのかわからない・・・」

 

だったり、、、、

 

 

 

 

そこには、白か黒かの境界線はなく

無限にひろがる ゆたかで

いま、この瞬間にしかあじわえない

旬のうつくしい世界がある。

 

 

 

繊細のなかにある、あいまいさ。

はっきりしない世界の中にあるひかり。

 

 

ときには、ぜんぶが素敵な世界だ。

 

 


 

そんな世界をわたしは たのしもうとおもう。

 

 

(画材屋さんのBLICKにいったらこんなディスプレイ。アイデアがかわいい💡)



 



 

今日も、ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように。

 

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 




 

インスタグラムはこちら  右差し★★★

 

“Nature” series

天と地をつなぐ

 Watercolor on paper 5”x7”

 

 


 

 

虹YouTubeチャンネル登録していただけると

うれしいです♡

 

 

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

★日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

★2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/