大切なことを大切にする。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

11月23日月曜日を迎えたニューヨーク。

 

 

雨上がりのくもり。

 

 

とっても幻想的な不思議な空が

広がっています。

 

 

 

 

雨上がりの街って、好きだな。

 

 

雨で濡れた街にかすかな光が差し込んで

反射で きらきらする瞬間をみるのがすき。


日常に溢れている 美しい瞬間たち。

 

 

 

 

 

明日、明後日あたりで

あたらしい作品をオンラインショップに追加します。

 

期間限定で、

わたしからのクリスマスプレゼントも同封して

何があっても起き上がる タフなニューヨークから

幸運のエネルギーとともにお届けいたします♡

 

くわしくは、また

次回のブログに書きます^^

 

 

 

 

 

 

1年まえ、働き方について書いていたけれど

今年は去年以上に

じんせいのじかんをどう使うかについて

多くのひとたちが考えた年になったとおもう。

 

 

 

 

わたしのまわりのニューヨーカーたちは

月に数千万円以上稼いでもまだなお

 

心が満たされない、、、っていうひともいれば

 

美味しいものをたべれて

あたたかいお布団で眠れて

たまに旅行へ出かけれるだけのお金があれば

充分しあわせ〜

 

っていうひともいる。

 

 

文化も人種もルーツも考え方も

まったくちがうひとたちが集まって

生活しているここニューヨークでは

 

こうしなければいけない、、、っていう枠が

はじめから存在していないような街だから


 

思いっきり自由に

おもしろい生き方をしているひとたちがいっぱいだ。


 

友人ママは、65歳で弁護士になるときめて

勉強をはじめたり


 

グラフィックデザイナーだった知人は

「やっぱり医者になりたかった」っていって

職を変更したり

 

 

人々が羨むような成功をおさめて

ゴールドマンサックスで弁護士していた友人は

 

出世街道すべてをてばなし

 

家族とのじかんを確保し

ヨガマスターになったり。

 

 

彼に心境をきいたとき、、、

こんなことをはなしてくれた。

 

 


「仕事のポジションはだれか

ほかのひとでもうめれるけれど

 

家族のなかでのじぶんという存在は

じぶんでしか成り立たない。

 

ぼくの人生は、家族だから。」って。

 

 


 

じぶんにとっての大切なことは

じぶんでしかわからない。

 

 

じぶんを大切に、

ひとを大切に、

 

大切なことを大切にできる人生を

これからも送っていきたいなって思う。

 

 

 

 

 

 

今日も、ブログを読んでくださっているあなたが

元気でありますように

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

フォローいただけると嬉しいです♡右差し★★★

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/