おめでとう!ニューヨーク♡356年記念。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

9月8日火曜日を迎えたニューヨーク。

 

 

くもり。

 

 

今日は、ニューヨークの日らしい。

 

 

いまから356年まえの今日、

1664年の9月8日に

 

オランダの支配下にあった

マンハッタン島南端のニューアムステルダム

という街が

 

イギリスの植民地になったことで、

 

ニューヨークと改名されたのだそう。



(いま、英語のサイトで確認してみたら

9月24日との記載が…。

日本語では9月8日になってるんだけどあせる)

 


(リバティー島へいくと、自由の女神の後ろ姿が見れる)

 

 

デカプリオ主演のニューヨークを舞台に

描かれた映画

 

ギャングズオブニューヨークが

1840年代から60年代のおはなしだから

それよりもさらに、176年もまえの世界ビックリマーク

 

 

 

 

いま、ニューヨークは

治安が悪化していたり

デモがまだつづいていたり

ニューヨーカーたちが

街から去っていったり


経済大打撃で

 

いつもとはまるでちがっているけれど

 

そんな過酷な状況の中でも

相当きびしい世界でも

 

再起するため

 

ひとが、街が、エネルギーが動いてる!!!

 


(スーパー、トレーダージョーズの外。買ったものを外のテーブルでマイバッグにつめる様子)





 

いくら倒れても起き上がるニューヨーク。

(セントラル・パークのようす。高層ビルが、最近は、極細!鉛筆みたいな細さになってきてる)



 

 

その情熱、タフさにいつも感心させられるし

いっぱいの勇気をもらってる。

 

 

(先日、午後5時過ぎ。たまたまだったと思うけど、ラッシュアワー時間にだれも乗っていない地下鉄びっくり夜中でもありえない)


(週末は、こんなときもあるニコニコ)




 

きのう、友人ニューヨーカーからある動画が

送られてきました。

 

 

ダウンタウンにある

通称、「ジェンガ」ってよばれるアパートビル。

(写真奥にみえるガラス張りの高いビル)


 

 

そこの56階にあるペントハウスが

入居者を募集してる。

 

 

マンハッタンを一望できる

ダウンタウンのペントハウス。。。

 

 

いくらくらいだと思いますか?

 

 

なんと、、、

 

 


$123,000!!!

 

 



今日の為替で日本円にかんさんしてみると




1,303万円ビックリマーク

 

 

 

もちろん、ひと月。毎月のお家賃代です。

 

 

それが、いまはなんとラッキーなことに

$100,000まで家賃が下がったのだそうだ!

 

日本円にして1,060万円とちょっと照れ

 

お部屋のなか、のぞいて観てみたいですか音譜

こんな感じです♡

 

 

 

 

わたしにとっては、月々、一千万円を超える

お家賃で賃貸を続けるって、

すごい世界にみえますが

 

ニューヨークでは、そんなひとたちが

ごろごろいる。

 

 

ニューヨークっていう名前がついた

356年まえからはきっと

考えられなかったことですよねドキドキ

 

 

 

時は、いまこの瞬間も確実にすぎていて、

 

 

毎瞬、毎瞬、

新しい世界になっていってる。

 

 

 

いまから356年後の世界は

どんなふうになってるんだろう。。。

 

 

地球という星は存在しているのだろうか?

 

人が住めているのだろうか?

 

他の宇宙のほしのような5次元6次元12次元

そんな世界になっているのだろうか?

 

 

 

今朝は、そんな空想を繰り広げ

いま、この瞬間に生かされていることが

どれほど奇跡で、ありがたいことなのかを

 

身に沁みて感じました♡

 

 

一瞬一瞬が

奇跡の積み重ねなんだ、、、

 

 

 

今日もいまこの瞬間「在る」ことに感謝です。

 

 



 

ブログをよんでくださっているあなたが

今日も、笑顔のときがありますように。

 

 

ニューヨークから愛とエールをおくりますドキドキ

 

 


(タイムズスクエアのようす)



 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/

 

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから