老後なんて世界はない♡一生現役の97歳ニューヨーカー | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

 

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

9月7日月曜日を迎えたニューヨーク。

 

晴れ。

 

今日は、レイバーデイの祝日。

 

 

今週末は、レイバーデイウィークエンドで

3連休でした。

 

 

アメリカでは、レイバーデイは

夏の終わりを象徴する日♡

 

通常ならこれから学校にもどったりする時期です。

 

 

エンパイアステートビルも

アメリカ色。

 

 



 

バルコニーで座っていたら

おとなりさんがはなしかけてきました。

 

 

お父さんが遊びにきているということで

紹介してくれたのですが

 

なんとお父様!!!

 




97才!!!

 



 

80歳くらいにみえるほど

ぴんぴんでめちゃくちゃ若い!

 

 

 

そして一人暮らしをされてるのだとか。

 

 

彼女までいらっしゃるラブ

 

 

 

すごいなあ〜!!!

 

 

世の中には、びっくりおどろかされるひとが

たくさんいるもんだ。

 


(週末のマディソンスクエアパーク。大混雑。)



 

 

97歳って、

 

 

戦争をのりこえ、いま、このコロナの

真っ最中でも元気いっぱい

テラスでみんなとワインをたのしまれてる。

 

 

 

97歳のお父様をみていたら

まだまだじぶんは人生のひよっこだと

あらためてかんじました。

 

 

 

 

「本当は、〇〇をしたかったけれど

もう年だから、、、」

 

 

 

何を基準に「もうとしだ」といってるんだ〜〜〜笑

 

 

老後。。。っていうことばなんて

ない世界。

 

 

一生現役。

 

 

じぶんの「すき」を生きていける

そんな時代がやってきた。

 

 

(近所のマディソンスクエアパークのようす)




 

長生きがいいとかっていうお話じゃなくて

人生は、いつからでもやり直せるし

始まることが可能だし

 

 

軽やかなエネルギーで

 

 

地球を卒業するそのときまで

 

 

だれに遠慮することなく

思いっきり愉しめばいい♫

 

 

(たくさんの人たちびっくり)




 

傷ついたり悲しんだり怒ったり

いろんな感情を味わいながらも

 

あ〜〜〜〜!!!人生最高♡

 

 

っておもえたならば

 

 

人生は、最高になっていく。

 

 

 

ぜんぶ、じぶんが創りだした世界を

わたしたちは生きてるんだなあ虹

 

 

起こること全て善きこと。

 

 

 

 

今日もいい日♡

 

 


 

ブログを読んでくださっているあなたが

笑顔でありますように。

 

 

ニューヨークから、愛とエールをおくりますドキドキ

 

 

 

 

 

 

虹絵画作品のオンラインショップ

 https://www.etsy.com/shop/ChizuOmoriArt

 

オーダーメイド作品も受け付けています♫

(オーダーメイドは、こちらに、メッセージください。

2日以内にこちらからお返事が届かない場合は

お問い合わせのメールが届いていない可能性があります。

お手数ですが、再度ご連絡くださいませ。)

https://www.chizuomori.com/contact.html

 

 

 

虹Made In ニューヨーク

陶芸作品のオンラインショップ♡

ニューヨークからの夢叶エネルギー

とともに、作品をお届けします。

www.etsy.com/shop/ChizuOmoriPottery

 

 

日本、アメリカ国外までの

送料還元につきましてはこちら

 

 

2020年新年号のNYジャピンで紹介されました

https://ameblo.jp/adamwestonart/entry-12563218978.html

 

https://www.ejapion.com/entertainment/22242/