過去と未来。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

こんにちは!

ニューヨークから千寿です。

(プロフィールは、こちらから

 

 

 

今朝は、雪で真っ白の銀世界の

マンハッタンです♫

エンパイアステートビルも今日は見えず。




 

昨夜は、ニューヨーカーの友人から

面白いテキストが届きました。

 

街のあちらこちらで売られている

クリスマスツリーの生木。



 

友人がソーホーを歩いていて

路上でふと値段をみたら、

なんとっ!!!

 

1本、$6500で販売されていたそうで。

 

 

$6500といったら、日本円で70万円ちょっと。


これから約1ヶ月飾って

その後は捨てられてしまうツリーに

70万円の値段がついて

 

ソーホーではふつうに路上に売られているという。

 



先日の、25セントのバナナが

アーティストの手によって

1300万円に変わったように

 

ものの価値とは、本当におもしろいなぁ、、って

まじまじと考えさせられます。

 

 

面白い世界です。



先日、友人宅で

日本とアメリカの違いについて

話題があがりました。

 


彼は、ニューヨークでビジネスを経営している

ニューヨーカー。

 

日本ともビジネスのやり取りがあるそうで


日本の会社を買収して欲しいという依頼も

あるのだけれど、その際に、

ビジネスに対する重要点が違っているって

話していたんですね。

 

それは、

 


日本では、創業何年とか今までたどってきた

歴史(いわば過去)を気にしたり、大事にされる。

 

でも、アメリカでビジネスをするうえでは

それは通用しない。

 

「なぜ、それ(商品)を買う理由があるのか?」

 

これが大事であって、ビジネスの考え方に

大きなちがいがある。

 

そう、話していました。

 


あくまでも、彼の見解ですが

 

なるほど〜、そんな意見もあるんだなぁ、って

思いました。

 

 

過去ではなくて、未来を重視。

 

 

だから、アメリカンドリームみたいなことが

この国では、実際に起きたりするんだなぁ。

 

 

この話を聴きながらふと思ったことがあって

お仕事がおわると、日本では

「おつかれさまでした」

 

と、今まで費やしてきた時間に対して

労いのことばをかけるのに対して

 

アメリカでは

 

おつかれさまでした、、、というフレーズはなく

 

「Have a nice evening!」(いい夜を〜)などの

ことばで、

 

これからの(未来の)時間に対してのことばを掛け合う、、、

 

ということ。

 

 

偶然かもしれないけれど

彼の言ったひとことでそんなことを思いました。

 

 

 

いろんな人が世界にはいて、

ひとそれぞれに意見や考えを持っている。

 

自分とは違った国や業界で生きている人たちの

話を聴くのって、今まで気づかなかった

新しい発見がいっぱいです。

 

やっぱり、人と触れ合うことって

自分の世界を広げてくれる宝物だなぁ。

 

 

 

 

 

今日も、特別な1日。

 

 

 

 

お知らせ

 

現在、受講可能なメニューは以下となります。

どちらも、NYでの対面受講となります。

 

・NYで新しく扉を開ける2日間プログラム

・NYで現代レイキを取得するコース

 

 

 

 

 

NYでご提供中のメニュー

 

▶▶▶ NYで新しい扉を開く2日間プログラム
・本来のじぶんに戻る2日間ワークショップ

*3名様以上での参加の場合は、
ご希望の日程を調整できる場合もあります。

お問い合わせください。
詳細は、こちらから

 

 

NY・日本でご提供中のメニュー

 

▶▶▶現代レイキセミナー&セッション
・現代レイキ創始者の土居裕先生よりマスターを直伝
・現代レイキ(レベル1〜4まで)を取得できるセミナー
・対面・遠隔でのレイキヒーリング
詳細は、こちらから

 

▶▶▶人生飛躍セッション&コース
・アートセラピーとNLPを組み合わせた、NY式セッション(満席)
詳細は、こちらから

 

▶▶▶本来のじぶんとつながるワークショップ
・『自分を整えて運気アップ』セッション(満席)

詳細は、こちらから

 

・NY式!宇宙を味方につけて夢を叶える「夢叶セッション」(満席)
特別キャンペーン価格実施中。
詳細は、こちらから

 

アート作品購入

 

▶▶▶Adam Weston アダム ウェストン
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

▶▶▶Chizu Omori 大森千寿
HPはこちらから
インスタグラムはこちらから

 

 

大森千寿の電子書籍

 

▶▶▶人生の冒険 〜人生という冒険を楽しむすべての人へ〜
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで聞いた!32通りの生き方
詳細は、こちらから

 

▶▶▶ハワイで不動産を購入して人生10倍楽しむ方法
詳細は、こちらから