落ち込んだり凹んだりしたときは、運気が上がる前触れ? | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

昨日、初雪が降ったニューヨーク。

セントラルパークでは1日の積雪量が

6.4インチ(16.25㎝)をこえたらしく

 

ニューヨークタイムズによると、

136年振りに11月での積雪記録を

塗り替えたそうです。

 

 

{3F98439E-7AB8-4489-9CEA-3FD114567AC0:01}

 

{9CD2C153-1703-48FC-9E20-F8F44267E687:01}

 

 

 

雪のニューヨークは、

 

 

とーーーっても美しい!
それと同時に、

街の中では、積雪とアイスに
耐えきれなくなったのだろう

街路樹が、あちらこちらで

かわいそうな姿に。涙

 

 

{276F6BD8-AD1D-457B-86D6-87F969F46412:01}

 

{C1B0D898-88DD-40CB-A3A8-1AF7D6A838B2:01}

 

 

 

 

 

これも、
自然の営みの一部ですもんね。。。

 

 

 

 

こんにちは!ニューヨークから

大森千寿がお届けしています。

 

 

 

最近、立て続けに

同じ質問を何人もの方から

受けました。

 


 

「チズさんは、
落ち込んだり

凹んだりしますか?」


もう、驚くほど連日おなじことを聞かれて

ブログに書こうと思いながら

そのままにしていたら

今日も、

メッセージの中で

この質問を受けました。

 

 

 

はい!!!

 

もちろんです!

わたしは、落ち込むし

凹みます。

 

世界にひとりぼっちになった気分にもなるし、
この世の中に誰もじぶんのことを
理解してくれるひとなんていないわ…

 

って思うときもある。
 

 

でも、

 

いま大きく違うなってことは

落ち込むけれど、

落ち込んだままにならないこと。

 

誰だって、生きていたら

落ち込むだろうし

凹むだろうし。

 

自然なことだと思います。

 

(もちろん、

落ち込むのがあまりに長く続いたり

気になるときは、専門家の先生のところへ)

 

 

 

 

前は、一旦、落ち込み出すと

回復するのにじかんが

かかることもあったけど、

 

 

最近は、

「あ、落ち込んでるわー」って

気づいたら、「あ、わたしって

自分のことを追求するのが

好きなんだな〜」なんて思って

客観的にみています。

 

すると、気づいたら

ループから抜けている。

 

 

あと、

 


落ち込んだあとには

必ずいいことがあるってことを

経験上から知っているから。

 

わたしの場合、

落ち込みが激しいときほど

その後の上がり方はいつもすごい!

 

 

だから、
落ち込む=運気が上がるときがきた

 

 

そうわたしは捉えていて。

ほんとうに、いつもそうだから。

 

 

多分、いやきっと、
じぶんでそう思っているから

そうなるのかもしれないけど。笑

 

 

だから、今では凹んだり落ち込んだり

しはじめると、

「おーーー、きたきた」って思う。

 

凹み始めるとつらいけれど

でも、そのあとこれを抜けると

またステージがあがるんだ〜って
知ってるから。

 

 

サイクルだ。

 

 

たとえば、

厳しい冬を乗り越えたら

色とりどりの花咲く春が待っているし、

 

観覧車に乗ったら、上に行き

また下に降りてくる。

 

 

命あるものや動いているものには、

すべて、サイクルがある。

 

 

 

それに、 

 

人間には、上がったり下がったり

感情や心が揺れ動くから

人間らしい人間になれるのだと思うし

ひとの気持ちにも寄り添える。

 

 

落ち込むと上がることができるアップ

 

落ち込んだり、凹んだりすることは

自然なこと♡

 

 

ちなみに、、、

 

 

 

わたしは落ち込んだら

 

・睡眠時間を増やす(眠れなくても、ベッドに入って好きな本を読む)

・絵を描く(凹んだ気持ちを吐き出してみる)

・文章にして気持ちを吐き出してみる

・レイキ法で心と身体を整える(エネルギーを整える)

・泡風呂にはいる(これは、アメリカ人の友人が教えてくれた。効果大)

・歩く(すごくスッキリする)

・じぶんを自分でハグハグ♡(そして「好きー」という。笑)

 

 

などなど

 

 

 

そのときの気分に合わせて、

落ち込んだじぶんと向き合っています。

 

すると、ちょっとずつ

突破口がみえてくる。

 

 

この先、

 

どんな素敵なことが

待ってくれているんだろうか〜♡

 

 

 

 

 

 

ひとりぼっちじゃないよニコニコ

 

 

 

 

 

 

必要なときに、必要なことが起きる。

 

 

今日も、いい1日。

 

 

 

一緒にNYへ行きませんか?


▶▶▶ 2019年春頃はNYで、
新しい自分をみつけるツアー第二回を開催いたします。

詳細は、こちらから。(募集はお知らせいたします。)

  

NY式、人生飛躍セッション 

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

人気 ➣ NY式、人生飛躍4ヶ月集中プログラム

いま現在の自分から未来の望む自分を手に入れるために必要なマインド・創造力・行動力を鍛えていきます。

詳細は、こちらから。

 

▶ NY式、人生飛躍セッション (継続可能コース)

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

アートセラピスト、大森千寿
www.chizuomori.com

人生飛躍セッション
www.chizuomori.com/session.html

アマゾンより電子書籍、好評発売中です!
www.chizuomori.com/books.html

抽象画家、アダムウェストンの世界
www.adamwestonart.com

 

NYC・ハワイから、お役立ち情報をお届けします。
メルマガ読者さまだけのお得な情報やキャンペーンもございます。

www.chizuomori.com/mailmag.html