チャンスの神様には、ほんとうに前髪しかないのか?? | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

予報どおり!!!
NYに初雪が降りました。

  

{6CECAB21-B732-4051-8B53-A3928D31A3A9:01}

 

昼頃から、雪が積もり始めました。

 

マンハッタンは、いつも騒がしいけれど

雪の日は、すべてがスローモーションになった

みたいに時間がゆる〜くなり

聞こえてくる音も違っていて。

 

わたしは、そんな雪のニューヨークが

大好きです。

 




こんにちは!ニューヨークから

大森千寿がお届けしています。

 

 

 

「チャンスの神様は

前髪しかない!」

 

 

よく耳にすることばではないでしょうか?

 

 

このことばって、本当なのだろうか?

 

 

確かに、目の前に来たチャンスを

掴めるか、掴むのか、掴まないのか

その判断は、一瞬かもしれません。

 

 

日々の生活を送っていると、

仕事でも私生活でも
即決をしないといけないことが

多々やってきます。

 

 

たとえば、、、、
ニューヨークの暮らしでいうと

アパート探しや、物件の購入。

 

もしも気に入ったアパートがあったら、
その場で決断しないと

他の人に持っていかれちゃうし、

 

物件もそうです。

 

ここが欲しい!と思ったら

その場で即決。

 

 

しかし、、、



それと同時に、

もしも即決できなくて

誰かに取られてしまったとしても

 

また、探せばすばらしい物件に

巡り合うこともできる。

 

 

ひとつのドアが閉まったら

また、新しい扉が開く。

 

チャンスの神様は、

前髪が無いんじゃない。

 

チャンスの神様は、

努力している人は

ちゃんとみていて見放さない。

 

 

 

だから、

 

「あーーー、チャンスを逃したー!」

って思っても

ずっと落ち込む必要なない。

 

チャンスは、またやってくるんだもの照れ

 

 

行動をせずに、ただただチャンスを待ってる

だけの人にチャンスが巡ってくる確率は

行動している人に比べると低いのかもしれない。

 

 

でも、ちゃんと行動しているひとには

チャンスって巡ってくる。

 

 

それが、いつになるのかはわからない。

 

 

でも、

諦めずに楽しくその瞬間が来ることを

疑わずに待てるひとのもとに

チャンスはやってくるのだと思う。

 

 

必要なときに、必要なことが起きる。

 

 

 

だから、心配は要らないし

 

 

焦る必要もない。

 

 

行動しているひとにとって、

チャンスは、無限にあるよドキドキ

 





今日も、いい1日。

 

 

{ACAC05D4-208A-42A5-8FF9-EF970BA73D43:01}

 

 

一緒にNYへ行きませんか?


▶▶▶ 2019年春頃はNYで、
新しい自分をみつけるツアー第二回を開催いたします。

詳細は、こちらから。(募集はお知らせいたします。)

  

NY式、人生飛躍セッション

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

人気 ➣ NY式、人生飛躍4ヶ月集中プログラム

いま現在の自分から未来の望む自分を手に入れるために必要なマインド・創造力・行動力を鍛えていきます。

詳細は、こちらから。

 

▶ NY式、人生飛躍セッション (継続可能コース)

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

アートセラピスト、大森千寿
www.chizuomori.com

人生飛躍セッション
www.chizuomori.com/session.html

アマゾンより電子書籍、好評発売中です!
www.chizuomori.com/books.html

抽象画家、アダムウェストンの世界
www.adamwestonart.com

 

NYC・ハワイから、お役立ち情報をお届けします。
メルマガ読者さまだけのお得な情報やキャンペーンもございます。

www.chizuomori.com/mailmag.html