ニューヨークで学んだこと。 | NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NY式、夢の叶え方。『本来の自分』とつながり、欲しい未来を手に入れる!

NYを拠点にハワイ・日本で活動。生粋のニューヨーカーでユダヤ系アメリカ人の夫と国際結婚中。夫婦でアーティストとしての視点から、NY生活をとおしてクリエイティブに人生を謳歌する秘訣をお届けしています。

今日のニューヨークは

朝から快適。いいお天気。

 

ニューヨークって、

”New"っていう文字が入っているように

 

新しい自分だったり

新しいチャンスだったり

新しい扉を開いたり

新しい出逢いだったり、、、

 

ここにいると

新しい何かが始まる土地だな〜って

つくづく思います。

 

 

 

さて、、、

 

 

今日はニューヨーカーが

夢を語るお話です。

 

 

ニューヨークに住んでいると、

まわりで夢を語る人たちがたくさんいます。

 

自分の想いや壮大な夢を語るんですよね。

誰も「無理」と言ったり笑う人もいません。

 

そこには、

 

「できる」というマインドが前提にあるから。

 

 

純粋に、

「なんでもできる」

と思っている人たちがなんと多いことか!

 

 

それは、家庭での教育だったり

 

学校での教育環境の違いも影響していたりします。

(話しがそれるので、また説明しますね。)

 

 

夢を叶えるうえで、

大事なことはいくつかあります。

 

 

そのなかのひとつが、想像力。

 

 

だれもが持っていて、

しかも無料で使うことができる

とてもとてもパワフルなリソース!

 

 

すべて人間が創りだしたものの根源には

想像力がありますよね。

 

 

たとえば、、、

 

今、当たり前のように

飛行機に乗って移動しているけれど、

それは人間の想像力からはじまったことだし、

 

毎日私たちが使っている

コンピューターや携帯、テクノロジーも

人間の想像力からはじまっている。

 

 

この、

 

想像力を使えば使うほど、

人生は愉しくそして壮大になっていくし

自分だけでなく、

 

多くの人をしあわせに導くこともできる。

 

 

わたしの身近で夢を叶えた

ハリウッド俳優のヴィンディーゼルは

夫アダムと幼なじみだけれど、

 

「俳優になる」

という夢を想像力から叶えたひとり。

 

小さい頃はひ弱なタイプだった彼が、

身体を鍛え上げ

 

コネも何もないところから

想像力をつかって

ハリウッドで大スターになりました。

 

どのように想像力を使ったのか...?

 

シンプルにいうと

自分のなりたい姿からの

逆算です。


 

自分はハリウッドスターになる。

そして、そのためには、

どこでなにをするべきか?

 

その結果、

自主映画を作成したんですね。働きながら。

それをたまたま

スピルバーグ監督が見たんです。

 

そして、スピルバーグ監督は

彼のことをチェックします。

 

 

一気にスター街道まっしぐらか???って

思いますが、

そこから、すぐには大きなことが起きず

(ここで決して諦めないのがキーポイント)

 

 

それからしばらくして

またまたスピルバーグの目に留まり

 

そこから監督が

ヴィンディーゼルにオファー。

 

ヴィンディーゼルのハリウッドスタートしての

キャリアがスタートして行くのでした。

 

決して、一夜にして大スターになったのでは

ないし、相当の努力をしてきています。

 

そのうえで、チャンスをつかみました。

 

ヴィンディーゼルは

目先のことだけでなくて

今、何をすべきか

未来を見据えて

 

決してすぐにあきらめず

想像力をつかって

未来を描く力があったんです。

 

そうです!

 

未来を描く力!!!

 

(この、未来を描く力には

想像力が必要です。)

 

 

その結果、

ハリウッドで大スターになり

多くのファンができて

俳優という仕事をとおして

しあわせを届けているんですよね。

 

 

夢を叶えている人たちは、

こんな感じで

想像力をつかっています。

 

別名、

未来を描く力!

(しつこいですね。笑)

 

 

一方で、

想像力をあまり使わずに

生活を送っている人たちもいます。

 

使わなかったら、やっぱり衰えていくけど

筋トレするとのと同じで、

想像力も鍛えていくことができる。

 

 

この想像力を鍛えてくれるのが、

 

 

アート!!!



興奮してきました。。。

 

熱くなりました。笑

そして、長くなりすぎたので

 

続きは改めて書かせていただきますね。

 

今日もありがとうございますドキドキ

 

 

 

ーーーーーーーー

 

 

先日からはじまりました、

ブログ読者様の

1000人突破キャンペーン第1弾は

残席が1名様のみ可能です。

(詳細は、こちらから)

 

まだ見ぬ景色をともに

見に行きましょう!

 

 

{D6445C56-3223-49A9-884B-4CB47C4F2E4E:01}

(マディソンスクエアパークの 

ベンチから見上げたそら) 

 

一緒にNYへ行きませんか?


▶▶▶ 9月19日・20日はNYで、
新しい自分をみつけるツアーを開催いたします。

詳細は、こちらから。(満席です。只今キャンセル待ち受付中)

  

NY式、人生飛躍セッション (毎月5名様限定 - 初回1回のみ) 8月枠は満席です。

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

人気 ➣ NY式、人生飛躍4ヶ月集中プログラム

いま現在の自分から未来の望む自分を手に入れるために必要なマインド・創造力・行動力を鍛えていきます。

詳細は、こちらから。

 

▶ NY式、人生飛躍セッション (継続可能コース)

時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)

詳細は、こちらから。

 

アートセラピスト、大森千寿
www.chizuomori.com

人生飛躍セッション
www.chizuomori.com/session.html

アマゾンより電子書籍、好評発売中です!
www.chizuomori.com/books.html

抽象画家、アダムウェストンの世界
www.adamwestonart.com

 

NYC・ハワイから、お役立ち情報をお届けします。
メルマガ読者さまだけのお得な情報やキャンペーンもございます。

www.chizuomori.com/mailmag.html