今日のNYは、雨。昨夜からひたすら雨が降っています。
晴れの日があれば雨の日がある。
友人がFBにシェアしていましたが
雨が強く降れば降るほど
虹の輝きが増す。
そんな言葉をみつけました。
わたしたちの生活に置いても
様々な試練がやってきますが
やがて、晴れて虹が輝く日が必ずやってきます。
だから、いまもしもあたなが
たとえその試練真っ只中な状況だとしても
じぶんを諦めないで。
アメリカに住んでいると、知らない人とよく会話をします。
わたしが今住んでいるのはNYですが
1日の会話はこんな感じではじまります。
たとえば今日1日はこんな感じでした。
地下鉄の駅に行くまでの間に用があってドラッグストアに立寄り
レジでおばちゃんが「今日も素晴らしい1日を過ごしてね〜!」
と声をかけてくれる。そして、わたしも「あなたもステキな1日を」と
返事をする。
道端の露天でバナナを買った。
お兄さんにお金を支払うとにっこり最高の笑顔で
「今日もいい1日を!」と言ってくれる。
それにこたえて「あなたも!」と返事をする。
地下鉄で知らない人に道を聞かれた。
教えてあげた後、「ありがとう。今日もワンダフルな1日を!」と言ってくれた。
「あなたもいい1日をすごしてね」とこたえる。
こんな感じで、毎日毎朝、頻繁に
知らない人同士でさえもたくさんの
" Have a great day!"とか
"Have a nice day!"とか
ことばを伝え合う。
朝から、疲れがたまっていてあまり調子がよくない日でも
この言葉を言ってもらえると、
そしてじぶんも言い返すとすごく気分が変わる。
アメリカは、知らない人とも
コミュニケーションが得意な国。
みんなが知り合いみたいな気持ちになるし
「みんなつながってるな〜」っていい気分になる。
いつも、何気なくこの「いい一日を!」ってことばをつかったり
聞いたりしていたけれど、きのう、ふとこんなことを考えてみた。
自分が発した言葉や、じぶんが頭の中でぐるぐると考えていることって
誰が1番よく聞いているのか?
もちろん、自分自身が1番聞いている。
だから、人に対して「いい一日を!」って声をかけることで
そのことばが自分にもかえってくる。
いい言葉をつかうと
自分にもそれがバイブレーションのエネルギーとなり
自分の身体に美しいハーモニーとなって
鳴り響く。
たとえば、「じぶんはやっぱりダメな人間だ」と心でつぶやくと
じぶんがそれを聞いていて、たまっていくと潜在意識に刷り込まれていく。
ダメな人間でなぜダメなんだーー!?
どこまで完璧じゃないと自分自身を認められないのかーーー!?
以前、ブログでアメリカ人の自己肯定感のことについて
こんなことをかきました。(→こちらからお読み頂けます)
じぶんには、自分が認めていなかったりまだ知らなかったりする
良さがたくさんある。しかし、マイナスに目を向けていくと、本当にきりがない。
そして、また落ち込んでいく。。。永遠ループの罠。
わたしは長年そんなじぶんを繰り返していた時期がありました。
でも、ちょっとずつ自分に対してかける言葉を変えていく
意識を変えてみた。
すると、日々の生活、まわりの人たち、そして家族がかわった。
(それは自分が変わったからなんだけど)
べつに、ネガティブなことばを生活から排除するようにススメている訳ではなくて
ネガティブな気持ちにきづいたら、「よしよし」してそれを認めてあげる。
そして大事な事は、そこにとどまらない。
今度は、じぶんにとってたくさん聞きたい言葉を浴びせてあげる。
「大好きだヨーーー!」って言ってじぶんをぎゅーって
してみて。
どんな感じ??
自分を1番大事にできるのは自分。
今まで、どんなことがあってもがんばってきてくれている
自分に対して労いのことばを
今日もたくさんかけてあげてくださいね
I Love You
ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
@5月のNYからの体験個人セッション
詳細は、こちらから。
限定5名様、受付開始しています。
(残席2名となりました。)
▶毎月2名様限定の3ヶ月集中コースは
残席1名様可能です。
5月は、エネルギーの高いNYからの
ZOOMセッションとなります。
(ZOOMは、とっても簡単にご利用頂けます。
お申し込み頂いた方に、使い方をお伝えいたしますね。)
詳細は、こちらから。
一人でも多くの方がこのセッションを通して、
ご自分をさらに表現され
本来の力を輝かせ発揮して、
家族や社会をどんどん幸せにされていく。
そんなきっかけに繋がっていく
お手伝いができれば最高に嬉しいです。
じぶん色で人生を送りたいあなた、
NYからお会いしましょう〜♡
▶ NY式、人生飛躍セッション (毎月5名様限定 - 初回1回のみ)
時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)
詳細は、こちらから。
▶ 人気 ➣ NY式、人生飛躍4ヶ月集中プログラム
いま現在の自分から未来の望む自分を手に入れるために必要なマインド・創造力・行動力を鍛えていきます。
詳細は、こちらから。
▶ NY式、人生飛躍セッション (継続可能コース)
時間: 90分 / 個人セッション (1ヶ月の無制限フォローアップ付き)
詳細は、こちらから。
アートセラピスト、大森千寿
www.chizuomori.com
人生飛躍セッション
www.chizuomori.com/session.html
アマゾンより電子書籍、好評発売中です!
www.chizuomori.com/books.html
抽象画家、アダムウェストンの世界
www.adamwestonart.com
NYC・ハワイから、お役立ち情報をお届けします。
メルマガ読者さまだけのお得な情報やキャンペーンもございます。
www.chizuomori.com/mailmag.html