May I see your driver's license? | アダモカマラのブログ

アダモカマラのブログ

気がついたら、アメリカに渡って27年目。がむしゃらに来たけど、気づいたら知らない間に時間だけ過ぎてるのはちょっと寂しいので、毎日を大事に見つめてに生きれるよう自分の足跡を残すことにしました。

アメリカではお酒が買えるのは21歳以上

 

なので、お店でお酒類を買う時、免許証を求められることがよくあります

 

これが「どうみても21歳以上にしか見えない(つまり歳食ってる)」場合は素通りされて、自動オッケーが出ることも多いですね

 

アジア人の場合、だいたい本当の年齢より10歳ぐらい若く見られるので30過ぎても免許証を見せてって言われます

 

その時 "May I see your driver's license?" とか "Can I see your driver's license?"って聞かれます

 

これをいつも聞かれてた時は、面倒だな~~~って思っていたのですが

 

さすがにこの歳になって、自動オッケーが多くなると、これはこれでちょっと寂しかったりもするのです

 

特に、顔をじーーーーーーーーーーっと見られた後目目目目

 

自動オッケーされると

 

心に空っ風が吹きまくっちゃうのよね。。。。。。。。女心は微妙です ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

FREE Illinois DMV Practice Test 2020 - Driving-Tests.org | IL