Mさまウインク


お迎え前の個別情報として参考にしてくださいニコニコ

仮名シロちゃんとピンクちゃんをご紹介します♪


まずはシロちゃんから飛び出すハート



尾羽と頬の白が強いのでシロちゃんと呼んでいます。

大人の羽に変わり始めて頬のピンク色が出て来て、2羽の見分けがつきにくくなって来ました。人を見上げてアイコンタクト取るので賢い子だと思います。性格はアキクサらしくおとなしい感じです。1番良く食べる子です。

1人遊びが上手で1羽で家具の隙間探検に出かけています。

先日の↓記事の子もシロちゃんです。『小鳥のお宿のお知らせ』以前に小鳥のお預かり出来る様になりましたと一言だけお知らせしたのですが、チラホラお問合せあるので追記します。暖かくなり、お出かけの季節ですものねお預かりを始め…リンクameblo.jp




ペレットとシードどちらも与えていましたが、シード好きでペレットはあまり食べません。



お次はピンクちゃんです飛び出すハート



シロちゃんより全体的にピンク色が強め。

ほっぺも尾羽もピンク色が出ています。




活発な、かまってちゃん。呼べばタカタカタカ〜と足音させて走って来ます。

色々興味あるとまずはかじってみます。

私の手もチネリます。首もチネリます。痛いですが、悪気は無いです。気になるから齧って確かめているだけですチュー




ティッシュ置いておくと持ち去りますので鼻をかんだら速やかにゴミ箱にお願いします照れ

ヒーター前でアキクサ扇するのは毎回ピンクちゃんです。




2羽とも文鳥の雛にご飯上げていると気になって気になって覗かずにはいられません。

周りを右往左往します。

今のところはフレンドリーなんじゃないかな?と思います合格