新ハイーニャ誕生 | ★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

広島を拠点に活動中の
サンバチーム 
Estrelas do Samba エストレラス ド サンバ

代表Ekkoは2016年渡伯リオで数々のパレードとステージに出演。経験を積み帰国。日本全国でサンバショー展開中。

所属する千葉県松戸市のサンバチーム
《 Flor de Matsudo Cereja 》フロール ジ マツド セレージャの今期2023年度の👑ハイーニャダバテリア👑はErinaに決まりました🌸

♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。


🌸カッコいいよErina🌸




※全て終わって楽屋前で撮ったツーショット!

肩の荷が降りて少しホッとしてるErina👏👏👏だけど緊張感も増してたな〜素敵よ🌸美しいハイーニャの誕生に私はとても興奮しました!






2023年2月4日松戸市民劇場にて開催された『ハイーニャコンテスト』

☆ハイーニャとは☆
正式名称 『ハイーニャダバテリア』
〜打楽器隊の女王〜
バテリア(打楽器隊)の前でバテリアを鼓舞しソロで踊るダンサーのことです

❁⃘़︎•☆・・・・͓┈̊︎˳☆・・・̥̤˳┈̊︎・͓・•❁⃘़︎

今回私含め5名の立候補者がしっかり準備しそれぞれの魅せ方でコンテストに挑み、バテリア(打楽器隊)による投票でErinaが新女王となりました!!

松戸市民劇場は毎年セレージャショーで慣れている現場ですが、ハイーニャコンテストでは広い会場にチームメンバーのみ、完全非公開のイベントでした!

ハイーニャコンテストという神聖なるステージ!

色んなステージに立ってきていますが、こんなにも心臓が飛び出そうなステージはお久しぶりでした!!!

ハイーニャとは

セレージャのハイーニャとは

ハイーニャコンテストをすると決まってからこの数ヶ月ずっと考えて心技体を整えてきました!

コロナ禍で準備を進めてきてくれたメンバーへの感謝!この舞台に素晴らしい仲間と立てたことに感謝すると共に、新しいハイーニャを前任として最大級にサポートしたいと心から思います!!

Erinaはとても美しく内面も素晴らしいダンサーです!!セレージャのハイーニャとしてこれからどんな素晴らしい舞を魅せてくれるか楽しみです☆

✎︎___˖*◌︎⑅︎‧✩͓̊︎

そして、いつも応援してくださる皆様にも感謝が尽きません!!
私が初めてハイーニャコンテストに挑戦したのは2019年冬、コロナ禍突入と同時に始まった2020年のハイーニャ生活、サンバどころではない中、希望の光を絶やさずチームを存続してくれたセレージャにも感謝です!!
少しずつ活動してきた3年間、ハイーニャとして素晴らしい景色を見させていただきました!!
地方在住のダンサーが浅草S1リーグのセレージャのハイーニャになれたのはいつも応援してくださる皆様のお陰です!!!どこに住んでいても夢や目標は諦めなければ叶う、今も信じられないです。。。
全ての皆様へ感謝してもしきれないです!!
ハイーニャとしての経験を活かして今年も心技体、表現力を鍛え直し一つ一つのステージを大切にしていきたいと思います!

皆様ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・

新しいハイーニャお披露目となるステージは松戸市常盤平さくら祭り3月26日(日)のパレードです!!
私ももちろん参加いたします!
ぜひ観に来てくださいね〜♬