下呂祭りサンバパレード! | ★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

★Samba Dancer Ekko★の情熱ダイアリー★

広島を拠点に活動中の
サンバチーム 
Estrelas do Samba エストレラス ド サンバ

代表Ekkoは2016年渡伯リオで数々のパレードとステージに出演。経験を積み帰国。日本全国でサンバショー展開中。

♥️初めての下呂🐸サンバカーニバル♥️

2019.8.2

広島から新幹線🚄とJR特急を乗り継いで約4時間半の旅🚞

下呂のサンバチーム、サポゲイロのダンサーとして参加させていただきました🎉🎉

初参加する私に皆様ご丁寧に

「ほんまにキツイで😂」
「3時間坂道砂利道こけるなよ😭」
「暑さで顔どろどろになるで🤣」

散々言われていたので気を付けながら踊ってましたが、スタートしてすぐこけました💦
小学生の時以来、ひざ小僧すりむきました🤖
でもすぐ横の皆が助けてくれて大丈夫でした🙏

そんなことより、温泉街♨️でのパレード、めちゃ楽しかった🎉🎉
64名のバテリアの皆さんの音が凄すぎて、ズンズンて心臓に響いて本当に気持ち良かったです🥰 
ダンサーの皆ともお久しぶりで凄く嬉しくて感動しながら踊っていました😭
何軒もの大きな温泉宿、沢山の窓からのぞいて手を振ってくれる光景は物凄い迫力でした😃

パレード中に一つ素敵な事がありました🧚‍♀️

下呂への特急で、同じ車輌に素敵なご家族が居ました。2人のお子様とお洒落ママとおじいちゃん。
車内で何か食べてケラケラ笑っておじいちゃんとの再会を楽しんでる様子で素敵な親子だなーって思って見てました! 
会話はしていないですが、下呂で共に下車しました。
パレード最初の休憩の後、橋を渡ると沿道にすごい人混みの中でそのお洒落ママを発見!思わずか話しかけました!「特急同じ車輌でしたーーーー😃」そしたらお洒落ママは「ギャーーー!あの羽の人?」はい、スーツケースから羽が少し出ていたので覚えていてくれたようです🥰
そこから、人混みの中、小さなお子様と3人でずっと沿道をついてきてくれました🤩
それだけでも感動なのに、ずっと撮影してくれていました😭
そのお洒落ママファミリーとは最後の方でお別れ。。。

初めての下呂でそんな出逢いもありました。

温泉街、橋の上、3時間以上ずーっとお客様に囲んでいただいた本当に凄いパレードでした!!!
こんなの初めて!!!
私のサンバ人生でまた新しい世界を見させていただきました!

歌い手梅姉が、しきりに言っていた
「下呂のおじさん達はほんまに凄いんやて!サポのパレードほんまに最高やでー」って!

昨年は豪雨で行けなかったから今年は行けて本当に良かった!
あったかいサポのおじさん達と各地から集った愉快なサンビスタの皆さんとご一緒できて、本当に良かったです!

来年チームの皆と行きたいな♥️