続:リングフィットアドベンチャーをクリアするために購入した物。 | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

何でも揃うダイソーでリングフィットアドベンチャークリアに向けて買い揃えましたが、

リングフィットアドベンチャーをクリアするために購入した物。

一部、買い替えました。

 

 

ヨガマットの汗対策。

 

 

ヨガマットに敷くバスタオルはセリアのマイクロファイバーバスタオル60×120cm、

通常のバスタオルサイズですね。

 

このサイズで100円でした!ダイソー、キャン★ドゥも見て回りましたがこのサイズのマイクロファイバータオルだと300円とかでした。

ただしカラーはホワイトしかないみたい。

 

マイクロファイバーにこだわっているのは洗濯してもすぐ乾いてかさばらないし丈夫そうだから。

 

 

 

ヨガマットに敷くので100均で十分。洗い替え用も購入。

100円なので悩まず買える。

 

 

 

最初に買ったダイソーのは45×100、ミニバスタオルですね。ヨガマットに敷くにはちょっと小さいです。

旅行はバスタオルとか有料(とはいえ、数百円)のゲストハウスへ泊ることが多かったので次からはこういった100円タオルを使い捨てで持っていくのもいいなぁと思う。普通に使える。

 

上がダイソー(アイボリー)、下がセリア(ホワイト)

セリアの方はふわふわタイプ。ダイソーのは布巾、お掃除用と同じタイプ

ヨガマットに敷くならダイソーの方が好み。ダイソーさんで通常サイズ作ってくれないかなぁ。

 

セリアのはキャン★ドゥで300円で売っていたのと似てる。吸水力とか違うのかなぁ?

とはいえこのサイズで100円、大変お得でした。

※ふわふわしている分、洗濯すると洗濯クズが…。ダイソーの方が使い勝手はよかった。

 

 

BCAA用のウォーターボトルはパール金属のワンタッチボトル830ml(ボトルは無地、メモリ付き)

 

 

 

イオンのスーパーで550円でした。ネットだと1000円前後。

 

830mlと微妙なサイズだけど、使い勝手がいいです。

 

持ち手がついてるの、何気にいいです。気が付くとハンドル持ってる。

 

保冷機能はないけど外出に持っていくのもいいですね。

 

難点は、通常開けるとこうなるのですが、

 

 

水を入れて冷蔵庫に入れておいた後とかは圧がかかるのか、

 

 

キャップが飲み口にくっついてしまいます。

 

ちょっと面倒くさい。子供ならすぐ失くしちゃいそう。

 

これ以外は大満足です。

 

なんだかんだで欲しいものが増えていきますね。

 

おかしいな、リングフィットアドベンチャーをプレイしているだけなのに(笑)