忘れたころにリピした物。~梅雨の時期に大活躍~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

自転車生活のため、自転車は大事!!

 

でも雨って急に降ってきたりしますよね。

 

そんな時にとっても便利だったのがこれ!!

 

ブリヂストン(BRIDGESTONE) スタイリッシュサドルカバー ブラウン SDC-SC2

 

自転車のサドルカバー!!

 

何の変哲もないサドルカバーに見えますが、

 

二重カバーになっていて雨でぬれた面をくるりとめくって乾いた面を使えるようになっているのです!!

 

 

これが地味に便利。

 

晴れたら濡れた面をめくって乾かす必要がありますが、そんな手間があっても便利。

 

しかもこんなに薄っぺらいのに3年は持ちました。

 

サドルの紫外線による劣化も守れているようでサドルもきれいな状態を保てています。

 

今回はまだまだ使えるけど亀裂が入ってしまったので念のために買い替えました。

 

100均でとりあえず買ってみたものはすぐに破れてしまいました(笑)

 

類似品はたくさんあるけど、やっぱりブリヂストン製品はいいですね。