リピする服。~スエットのような履き心地~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

どちらかと言えば服やコスメに対して興味ない方です。

 

でも気に入った物は同じものを買い続けたい。

 

でも長年同じ物って売られてるものって少ないですよね。

 

買い足せるブランド食器ぐらいですかね…。

 

ユニクロでさえ同じ物でも毎年アップデートされていきますよね~。いいことだけど毎年、完全に同じ物は買えないのです。

 

そんな中でリピートしているのがエドウィンのジャージーズ!

 

着倒して生地がくたびれてきたので買い替えました。

 

 

履き心地がいいいいいい!!

 

ぴったりしたスエットを履いている感じです。

 

ストレッチもばっちり!

 

デニムより生地が柔らかい。

 

デニムの方が丈夫だしアウトドアや野外活動に向ていると思います。

 

この履き心地、もう普通のデニムに戻れない。

 

 

 

 

 

テーパードとスキニータイプがあります。

 

もうぴったりするのは履きたくないのでテーパードを選んでいます。

ストレートとスキニーの間みたいなシルエットで着用していても楽です。これ大事!!(笑)
 

定価10450円ですが廃番になったので6000円ほどに値下がりしてます。

 

リニューアルしたものがこちらになります。

 

 

 

 

私はボトムスはS~MですがこれはXSでぴったりです。

 

サイズ表示間違えてない!?って思うぐらい差があるので店頭での試着をおすすめします。

(他のエドウィンのデニムも大体XSかSでぴったりです)

 

ぴったりしたスキニーデニムを履いていたころにはもう戻れません。

 

最近のスキニーデニムはストレッチが効いてますがジャージーズの履き心地は抜群です。

 

似たようなタイプも出てきましたがやっぱりエドウィンのジャージーズがおススメです!