ちょっとしたイライラを解消。~化粧水のボトル~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

化粧水は何を使ってますか?

 

私は最近は極潤を使ってます。

 

 

 

 

デパコス使っていた時もあるけど、私の肌は繊細ではなかったのでもう何でもいいや…と(笑)

 

潤いとコスパ重視で極潤使ってます。

そして最近は極潤αを使い始めました。

 

 

 

こっちは極潤より液体がねっとりしています。

 

ボトルから出しづらい!!

 

サラサラの化粧水を使っていた時はスプレーボトルに入れ替えて使っていました。

 

さすがに極潤系はスプレーボトルは無理ですね。

 

極潤は大容量のポンプボトルはありますがそれ以外のシリーズは通常ボトルのみ。

 

 

なのでポンプタイプに入れ替えてみました。

 

 

WATTSで購入しました。収納の関係で細長いボトル探してました。

セリアにもメーカーは違ったけど同じ形のクリアボトル売っていました。

 

極潤は170ml。しかしこうやってみると200mlって少ないなーって(笑)

 

細いボトルなのでスッキリと収納できるかな。

 

スプレーやポンプボトルに詰め替えるのって長期で使うと不衛生になりますよね。

 

スプレー部分とか細部って奇麗には洗えないんです。サラサラ系ならまだしもねっとりした液体だとなおさら…。

 

化粧品って長期間経つと腐るからね。室温によってもカビが発生することだってあるので詰め替えは自己責任で管理してください。

 

 

 

 
 

もったいないけど長期では使わず1~2年ぐらいで買い替えが衛生的にもベストかな。

 

使う前に水ですすいでアルコール液で除菌、よく乾燥させてから詰め替えます。

(水滴付いたままだと化粧水は腐りやすいので注意!)

 

 

詰め替えました!

 

極潤αは特にねっとりしているけど、ポンプボトルでもちゃんと使えました。

 

専用のボトルではないので気をつけないとドバっと出るけど軽く押せば適量。

 

白ボトルになって見かけもスッキリ!