iHerbでお買い物。~何回目???~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

送料対策のためにもまとめて買うようにしているiHerbですが、

 

セントジョンズワートがきれてしまったので注文しました。

 

 

今回は思い切って値段の高いセントジョンズワートを買ってみました。

 

 

Nature's Way, Perika, St. John's Wort, 60錠

 

Nature's Way, セントジョーンズワート、 ハーブ、 180カプセル

 

ペリカが高レビューで気になっていたのですが…。

 

 

実際飲んでみたところ、他のと変わらないかなーと思いました。

 

錠剤は小さくはないけど、大きすぎず飲みやすいです。

 

これを飲んでいると自律神経が整うおかげでちゃんと朝に目が覚めるし、

 

起きてもずっと眠たさが残ることがなくなったので飲み続けています。

 

鬱の症状に効果があると人気ですが、私の場合は朝起きれない、起きても午前中は眠たさが継続とう状態に効果てきめんでした。

 

あと疲れてないのに疲れが取れない、なにもないのにドキドキして眠れないとかいうときに飲むと症状が落ち着きます。

(なんだこれ、求心飲んだ方がいいんじゃないか。最近求心のCMやってませんね。昔は毎日のように放送してたのに…)

 

自律神経を整えてくれるので定期的に飲んでいます。(あまり継続するのは良くないみたいなのですこし休憩をはさんで継続してます)

 

でもペリカは金額が少々高いのでリピはないかも。私は他の安いやつでも十分そうです。

 

 

Tea Tree Therapy, ティー・ツリー・オイル、 100%純オーストラリア製、 2 fl oz (60 ml)

 

アロマオイルのティーツリー(ティートリー)

 

オーストラリアで一般的なメーカーです(たぶんそうだったと思う)

 

お風呂に入浴剤がわりに入れています。

 

抗菌作用が強いので翌日のお湯が臭くならないし、お風呂のカビも抑制されます。

 

ニキビに直接塗ってもいいし、とにかく万能オイル。

 

とりあえずお試しで買うなら15mlがおススメ

加湿器に入れて使えば風邪・インフルエンザ対策にもなります。

 

掃除に使えば除菌にもなります。

 

iHerbでは薄めたバージョンもあるので注意。用途にもよりますがやっぱり100%の方がいいです。

 

あとこのメーカーはチャイルドロック仕様なので蓋が開けにくいです。押して回すと開きます。

 

 

 

Starwest Botanicals, オーガニック ヘナパウダー、 Red、 1 lb (453.6 g)

 

そしてヘナをリピート!

 

オーガニックでこの量は安い!

 

でも気になるのが黒い粒々(砂よりさらさら)が混じっているということ。

 

重さを誤魔化すために現地で何か混ぜられているんじゃないかと疑ってしまう…。

 

今まで使ってきたヘナにはなかったことなのでずっと気になっていますがちゃんとオーガニック認定受けてるので(USDAオーガニック認定は厳しいらしい)信じるしかありませんが…。

 

あとダイソーヘナはヘナ臭さがあって色移りが2日ぐらいはあったけど、このヘナは臭くないし、色落ちもそんなにしません。

 

私は野性味あふれるダイソーヘナの方が好きでしたが髪の染まり具合は同じなんですよね、不思議。

 

それでも他のメーカーより安いのでリピしています。

 

日本で買うよりお安いですよ!

 

iHerbはアメリカの通販サイトです。

最近は日本語対応しているので住所登録も日本語でOKです。

アメリカからの発送なのに送料も500円ぐらいと良心的。注文してから3~5日ぐらいで届きます。日本語スタッフがいるので万が一、不良品だったり、破損してても日本語で問い合わせができるので安心です。一部、規制品や15000円ぐらいを超えると関税がかかってしまうので詳しくはサイトで確認してください。

 

注文画面で紹介コードを入力すると5%になるのでよかったら使ってください。

※2017年4月、新規購入に伴う割引が改訂されました。「WELCOME5」の5ドル割引と「」の5%割引ができるようになりました。2回目以降の注文も5%の割引が受けられます。

新規購入割引など内容が変更されてることもありますのでサイトで確認してください。

 

 

※ドルや在庫の変動なのか、たまに価格が変わることがあります。前に購入した商品でも2倍の金額になってたりするので購入の際は確認してください。