ジェットストリームが使えるペン。~フォルティア編~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

私が1本だけ持つなら、このペン。

 

 

2色(赤インクは青に入れ替え)+シャープ。

 

プラスチック本体なのは残念だけど、軽くて持ちやすい。

 

でもペンを1本しか持たない生活はしないし、やっぱりいろんな物を試したい。

 

基本的にはジェットストリームの芯が使える物で本体が金属(メタルボディ)の物を探してます。

 

人気のミラーは高いので未だにお試しできていませんが、こちらがジェットストリームが使えるらしいので購入。

 

 

ゼブラFORTIAフォルティア300と500

 

 

 

これね、大体300円と500円ぐらいなんだけど、お値段以上の見栄えなんです。

 

 

他の色も高級感あります。

 

 

300の方は替え芯が独特でゼブラしか使えません。

 

正直、300の方でジェットの替え芯使えたらいいのになぁ。改造もちょっと難しそうです。

 

まあ、このインクも書きやすいですが、替え芯が売っているところが限られますね。

 

 

500の方はジェットストリームの4C規格が使えます!もちろん他のメーカーの4C規格も。

 

300は大きめの文具屋にあると思いますが、500はハンズぐらいしか見かけなかったです。あとはネット。

 

4C規格が使えるので芯探しがストレスになることはないですね。

 

 

ジェットの4Cは200円なので高いんですが、互換性があるのは嬉しい。

 

プライムは高いけど使い捨てタイプは使いたくない人におすすめです。

 

 

でも使い捨てタイプに比べて細身なのでシステム手帳向けです。

 

もっと小ぶりかと思ったら長さは同じくらいだった。

 

 

300の方も小ぶりなんですが、こうやって比べるとたいしてサイズ変わらない…?

 

こちらも手帳にぴったりなサイズかと…でも長さも変わらないですね…不思議。

 

 

両方とも小ぶりなのでメインペンというより手帳用や携帯用というイメージ。

 

でもこのお値段で高級感がありますね。おススメです。