珪藻土のコースターと吸水コースター~どっちがいい?~ | 片道切符(仮)

片道切符(仮)

断捨離中ときどき手作り石けん

3COINSで買った珪藻土のコースター。

 

 

300円しましたが、最近ではキャンドゥで100円で売っております。

 

うぐぐ(笑)

 

キャンドゥの方も買いました。

 

どっちも同じですね…。なので100円の方がいいです。

 

この珪藻土、半年ぐらいでカビてしまいました。

 

 

使っていると汚れます。

 

金たわしでこすってみたんですが、ちょっと表面がガビガビに。

 

汚れると吸水力も落ちます。

 

 

紙やすりでけずればまた吸水力も復活するそうですが、紙やすり持ってないし、また表面がガビガビになりそう。

 

紙やすりを買うぐらいなら買い替えたほうがよくない?

 

前に買ってよかったセリアの吸水コースター(陶器)をリピしました。

 

 

丸いタイプもあるよ。

 

これもね、白だから汚れるんですが、今使っているのはカビたりしていないし、洗えば多少はきれいになります。

 

 

真っ白いプレッシャー。

 

絶対汚れるから黒とかブラウンがあればいいのに。

 

 

後ろはコルクなのでテーブルが傷つくことなくて安心。

 

キャンドゥで購入した珪藻土は今のところカビたりしていませんが、今後リピするなら陶器の吸水コースターかな。