セミの鳴き声をあまり聞くことのない夏

店頭にはサイズは小さ目ながらサンマが並び始め

すじこも 

 

今日は本を買いました「食堂のおばちゃん」

2016第一 刷発刊 シリーズで出ておりますが

第一巻が 見つからなくて やっと買うことが出来ました

 

私 やっぱり食べ物を扱う小説が好きみたい

では 続きを

フォト日記で

 

 

 

 

卯之町 街歩き

 

こちらの案内所でマンホールカードを頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このしめ縄は?

 

 

お漬物が有名な旅館のようです

 

 

 

宇和民具館・開明学校へ

共通券700円でした

 

 

棒映画に出てくる何かに似てる

 

「牛鬼」地域により 牛鬼の姿も違い

街を練り歩くのですよね

 

 

 

 

 

 

「入浴者心得」に書かれた注意書き 時代を感じます

多分 今の若い方は〇〇は知らないだろうな

 

 

 

開明学校

西日本最古の学校

 

 

 

和洋混在したデザインでした

 

 

 

別棟の寺子屋も見学できました

 

 

 

 

卯之町駅

木材のいい香りがしました

 

 

 

偶然にもアンパンマン列車を見ることが出来ました

 

ん!

実は愛媛県立歴史資料館に行こうと思っていたのに

何を勘違いしたのか

 

民具館と勘違いしていたようです

それはそれで よかったのですが

 

またの機会にね

 

 

 

つづく

 

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます