つづきです

 

越後湯沢を後にし向かった先は

ダムカード集めに水上市 小森ダムへ

 

湯沢から下道 三国街道を走り向かいました

 

 

道の駅みつまた

 

この時 の雲行にやや不安が

 

降られずに済みますようにと

先へ進みます

 

宿を出発するときに雨なら関越トンネルを抜けて

高速利用で真っ直ぐに帰宅をしようと思っていました

 

 

一度訪れてみたいと思っていた法師温泉の案内を横目に

わかる人にはわかる あのフルムーンのCMの温泉よね

三国街道を進み猿ヶ京温泉~湯けむり街道を抜けて

 

途中 見かけた日帰り温泉施設も気になりつつ

 

小森ダムへ

 

小森ダムのダムカードを貰うにはダムの写真が必要です

カードは沼田駅近くヤマザキYショップ にて頂けます

 

写真を撮らねばと奥利根湯けむり街道を走り

🏍️ダッシュ

ダムの場所が!

トンネルを抜けた直ぐの場所です

後続車が居ないことを確認をしないとキケン

駐車場もなく端にバイクを寄せて

大急ぎで一枚

 

足元が落ち葉で隠れて見えないので

側溝だったりしたら足を着いたらズボッて

端にに寄せ過ぎてコケないようにしないと

 

 

ダムは見えませんが向こう側がダムです

 

 

もう一か所

湯けむり街道を先に進み藤原ダム向かいます

 

 

 

藤原ダム管理事務所

 

 

手をかざすとゲートが上がり

放流されるような形でダムカードが出てくる仕組み

からくり箱になっている面白いアイディア

 

作動はしましたがダムカードは出てこなかったので

横に置いてある箱からカードを頂きました

 

 

 

奥利根湯けむり街道をダムカード集めに

奥へと進みたかったけど

きりが無いので

 

出掛ければ出掛ける程 訪れたい場所が増える

新潟の闘牛場の見学に

スカイラインも走ってみたかったなって

尾瀬へと続く湯けむり街道をひたすら走ってみたいな

と 思ったのです

 

ヤマザキYショップへカードを貰いに戻る途中で撮った一枚

 

 

つづく

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます