房総~ツーリング

ラストの投稿です

 

最終日 ほぼフォト日記に

 

 

 

最初ハンマーヘッド近くの二輪駐車場へ向かいましたが満車

海上保安庁近くの無料二輪駐車場へ

 

 満車なら有料の公園駐車場かなって

 

 

 

海上保安庁資料館横浜へ

 

 

鹿児島で引き上げられた工作船が公開をされています

 

 

船体他 回収された物品の展示もあります

 

 

 

赤レンガパークをフラフラと

 

 

 

大型豪華客船ダイヤモンドプリンセス

 

なんという大きさ ビルのようだわ

 

 

 

 

横浜って お洒落な街キラキラ

 

 

 

広がりはじめた雲が気になる

 

 

 

 

ポケ蓋飛び出すハート

 

欲しい調理器具があり

中華街へも行きたかったけど

雲行が怪しい・・帰ろう

 

 

第三京浜 保土谷インターから玉川インター環八へは

あっという間

 

えっ!こんなに近かったのって思ったわ

環八が渋滞をしなければいいのにね

 

 

 

 

大きな新玉ねぎをお土産に

あとね

うま〇棒みたいなお菓子

千葉県限定商品「海苔ノリ棒」

持ち帰るのに嵩張るけど お気に入り 

何処か近くで買えないかしら

 

保冷バックに保冷剤を入れて持ち帰った塩辛

も帰宅まで冷たいままに

 

無事帰宅です

 

お読みくださりありがとうございました

 

(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

後は覚書としてダラダラと書いています

 

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ ⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ 

 

香取神宮~千人画廊(シーサイドライン経由)

銚子セレクト市場~犬吠埼灯台(銚子ドーバーライン経由)

~銚子電鉄直売場(九十九里ビーチライン経由)

海の駅九十九里~望月~九十九里有料道路~

勝浦マルナカ鮮魚店塩辛屋~遠見岬神社

勝浦宿泊先~勝浦マルナカ鮮魚店塩辛屋~

遠見岬神社~金神の滝~遠見の滝~

亀山湖畔~(房総スカイライン経由)

~道の駅鴨川オーシャンパーク

 

お宿~

洲崎灯台(房総フラワーライン)

だいぼ(S字カーブ)~真野寺~(410号腺・鴨川富山線)

魚見塚展望台 誓いの丘(房総フラワーライン)

~野島崎灯台~

 

お宿~

保田漁港(127号)~金谷港~久里浜港

千代ケ崎砲台跡~叶神社~叶神社~

浦賀の渡し舟~横浜赤レンガパーク

 

うる覚えながら こんな感じで

 

帰宅の途へ

さらにダラダラとφ(..)

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ ⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ 

 

初めての香取神宮

醤油ソフトに焼き立てぬれ煎餅の美味しさに感動

また食べたい🍦🍘

工業地帯 風車をバックに

千人画廊の前で写真を撮影も出来ました

犬吠埼から銚子ドーバーラインからの景色

 

風もなく気持ちよく九十九里を走り 

青いポストの前で写真撮影

 

 ランチは「望月」さんで美味しいお刺身を食べて

隣の席の方の大きな牡蠣フライに目を丸くし

初日 勝浦ではお目当ての物が買えず

残念ながら捕まる👮‍♂️

 

 

翌朝の朝散歩 気持ちよかったな

 

二日目は塩辛も御朱印も買い求める事が出来ました

次の宿までの移動中 塩辛が痛まないか気になって

何度か保冷剤が冷たいか溶けていないか確認をして

 

金神の滝では汗をかきかき たどり着き神秘的な滝を眺め

お世話になったライダーさんとの出会いもあり

遠見の滝ではジビエがいただけなかったのは残念でしたが

お店の方・同じCB乗りのライダーさんと話をしたり

 

青木の心太を食べられなかったのでリベンジしたいわ

 

 

真野寺では初代伊八の作品を見学

お出迎えの(=^・^=)に癒され

魚見塚展望台までの急坂に…( ´;゚;∀;゚;)

展望台から見る景色 改めて房総の海が綺麗だと

 

温泉も楽しみ温泉

野島崎灯台に三峰神社があることを知り

帰宅日 朝は大雨

でも 雲のすき間を走り降られることなく

滑りこみで東京湾フェリーに乗り込み

久里浜千代ケ崎砲台跡は残念ながら閉園日

西と東の叶神社へ 浦賀の渡しポンポン船にも乗船できて

船員さんとの話も楽しかった

 

横浜を散歩し

 

 

よく走り楽しかった

 

 

ブロトモさんに教えて頂いた場所や

ブログ記事に掲載をされていた 美味しいお店に

見てみたい景色

出掛けてみたい場所が沢山あります

照れ

 

ブロトモの皆さんには感謝です

教えてくださりありがとうね

 

地図を眺め

もっと遠くへ行きたいな

 

 

おしまい

 

 

 

改めて

長い事お付き合いくださりありがとうございました

ヒヨコ