つづき

 

 

久里浜港へ到着です

 

 

 

 

折り返し金谷港へ向かう東京湾フェリーに

バイクが乗船を始めています

 

環八~第三京浜~横横で

今度 久里浜発で乗船してみるのもいいかな

 

 

向かった先はね

 

 

久里浜港から走る事10分程の

東京湾要塞の1つ

国史跡東京湾要塞跡「千代ヶ崎砲台跡」

 

 

ここね↓

 

 

 

 

途中 右折する場所を通り過ぎてしまい

戻っり向かった先の道は

 

ここも 急坂だわ

 

坂の途中 砲台跡の駐車場は

 

えっ!

目

 

 

入れない

ロープが かかってる

 

ポーン

もしかして休館ですか!?

 

 

この坂道で いったい 

どうUターンをするとびっくりマーク

無理です

真顔

 

 

千代ヶ崎砲台跡入口まで上がる?

回れるスペースがあるとは限らないし

どうしようあせる

 

このまま両足つんつんしながら

ブレーキをかけながら

ズルズルとバックのまま下がるか?

それはそれで 危なっかしい

 

 

写真を撮るどころではなくて

…( ´;゚;∀;゚;)

 

もう少しだけ上がってみようと

🏍️あせる

 

資材置き場があり

よそ様の敷地ですが

 

すいませんと

(心の声)

 

勝手にUターンをさせてもらい

坂下へ

 

通りすがりの方に尋ねたら

土日のみ公開だと教えて頂きました

┐(´д`)┌ヤレヤレ

下調べをちゃんとしないのは相変わらずだわ

 

 

猿島とあわせて見学をしてみたい場所の一つです

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます