勝浦 翌朝~

 

早めのチェクアウトをしました

 

向かった先は 

 

 

朝市名物の塩辛屋さんへ 

 

 

朝市会場

もう 店じまいの時刻ですね

 

 

 

 

勝浦へ訪れた時の楽しみの一つ

 

いい塩梅 

好みの味で大好きな塩辛 

大サイズを2つ買いました

 

帰宅後

あっ という間に食べ終えてしまったので

次回は3つで

 

ライダーさんには缶コーヒーサービスしますねって

頂いちゃいました

店主さんもライダーさんなのかな

 

持ち帰り用に保冷剤も頂けますが

バイクでの移動 シートバックでの持ち運びです

痛むといけないので

冷蔵状態で持ち運べるように

持参をした保冷バックと保冷剤でさらにガードをして

シートバックへ

 

 

 

遠見岬神社へも

 

この日も社務所はお留守でしたが

階段上の本殿の方から植木を手入れしている

チェーンソーの音がしたので

お参りをしつつ 神社の方が居ればいいなっと

思いながら上がってみました

 

 

 

 

 

 

地図で見ると海上にも遠見岬神社の鳥居があります

今度 訪れた時に

なぜ そこにあるのか 聞いてみようかな

神社

 

 

 

音はすれど人の姿はなく

音のする方へ

大きな声で「すいません」と声掛けをしたものの

 

チェーンソーの音でかき消され

 

┐(´д`)┌

 

 

 

お参りを済ませ

 

下山

 

 

 

 

 

そうだ!電話で問い合わせが出来るかもと

☎をしてみた所 直ぐに対応をしてくださり

お雛様の御朱印帳と御朱印を頂くことが出来ました

 

よかった

 

 

勝浦を後に次へ

 

 

 

 

もう少し書きたかったのですが

目が疲れており

パソコン画面も霞んでしまい

 

今夜はこの辺で

つづく

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます

 

あじさい