カブさん走らせ

三日月村へ

🛵ダッシュダッシュ

場所は群馬県太田市

 

ほぼフォト日記で

 

 

時代劇「木枯し紋次郎」のふるさと

三日月村を

イメージしたテーマパークだそうです

 

地図は読み物

眺めていて

 気になる場所だなって

 

 

入り口から坂道を進み

結構な傾斜があります

 

駐車場

お隣スネークセンターと共通です

バイク・自転車は車入口の脇から入ります

ナンバーを記入して

料金と一緒に箱へ

φ(..)

領収書も一緒に入れてしまったわビックリマーク

 

 

更に坂道を進み

 

 

 

 

 

現代の通貨は使えないそうです

 

 

 

入村料660円

3つのアトラクションとのセット券1760円

アトラクション2つならバラの方がお得

払い戻しは出来ないそうです

 

 

入り口 料金所

私設内で食事や買い物をするには 

こちらで「寛永通宝一文銭」に

両替をする必要があります

 

フラフラと見学するだけで

 

 

 

 

 

廃村した場所をテーマパークにしたのかと思ったわ

移築したらしい

 

 

 

木枯し紋次郎記念館(無料)

 

作品の資料や衣装などの展示がありました

 

 

 

アトラクションは3ヶ所

からくり屋敷の様な「絡繰屋敷」

平衡感覚が狂う様な「不可思議土蔵」

洞窟探検「怪異現洞」奥には滝があるそうです

 

散策だけでしたのでアトラクション内の事は

 よくわかりません

 

 

奥に進み

 

坂道を下ります

木枯し紋次郎が

 

 

居た

 

 

 

 

 

この写真だけ見ると本当に存在をしていた

村のように見えるわ

 

 

マネキンのゆう子さん

 

旅籠らしい

 

インパクトびっくり

 

 

この構図は?よくわからない汗うさぎ

 

 

 

 

茶屋

 

 

 

 

風車ですね

 

これ全部ペットボトルで作った🌻ひまわり

 

スタッフの方が 

まだ早いかもしれないけれど

って

園芸店でも🌻見かけるようになりましたものね

 

 

 

来た道を戻り

 

 

スネークセンターも ちょと気になるけど

 

帰宅の途へ

 

面白不思議なスポットでした

 

今日もいらしてくださりありがとうございます

 

 

さぁて

房総ツーリングの事も書かないと