今日は台風のような風でした

バイクが横転してないか心配で

借りている駐車場までCBの無事を確認しに出掛けたり

 

ブツブツと独り言のように書きます

あしからず

 

17日(日曜日)に参加をした

ホンダ「モーターサイクリストスクール」

 

カブさん走らせ交通境域センターレインボー埼玉へ

久しぶりのスクール参加です

🛵ダッシュダッシュ

 

教室で説明を受けてから自身で乗りたいバイクを

押しながら車庫から出して

取り回しが(^▽^;)・・出庫も大変

 

自分のCBより ものすごく重く感じました

 

久しぶりに来たらGB350・レブル250もありました

レブル タイヤが新品 今回初めてのレビューのようです

 

私はCB400 SUPER FOURで

 

 

 

こちらは別コースの皆さんの待機中バイク

上級者かしら

 

 

 

 

こちらのコースで練習をしました

 

乗り始めは感覚の違いに

クラッチを繋げるのにもアタフタをして

 

停止にパイロンオフセットスラローム

これも パイロンの間隔がだんだん短くなるから

詰まってきてしまい コース取りが上手くいきません

 

スラロームはもっと苦手だけど

練習は好きです

 

インストラクターの方が説明はしてくださいますが

思うように動かん

 

 

身体ガチガチ

 

 

Uターンも出来るようになりたいと

コース上で練習をしますが小旋回が難しい

なんとか・・回れそうかと思いきや

バランスを崩して足を着いてしまったり

パイロンの向こう側へ大旋回…( ´;゚;∀;゚;)

 

参加者の中にはベテランさんも

三列に並び順番にスタートをしコースを走ります

 

安全のためにスタートは前の方との距離を保つように

パイロンいくつ目まで進んでから

スタートをするように指示を受けますが

 

わたくし

そんなことは してられません

待ってなんかいられない

 

前の方がスタートをしたら直ぐに追っかけで

スタートをしなくてわ!それでも

思いっきり距離が・・

さっさとしなくては 私の後ろが詰まってる

 

それでも自分のペースでしか走れませんけど

 

少しずつですが 体がほぐれてバイクにも慣れて

セルフステアリングの感覚を楽しみながら

コース上を走れるように

 

Uターンの練習になると

肩に力が入りハンドルの邪魔を

肩を引くようにアドバイスを頂くのですが・・

 

ある程度勢いをつけられるところまではアクセル回してと

怖いのよ 加減がわからなく難しくて

 

ゆっくりだと回れないしエンストしそうだし

 

それなりに回れた時は

気持よかった

 

初心者コースをちゃんと走れるようになりたいな

永遠の初心者になりそうですが

 

 

ランチは豚肉のカレー炒めと小鉢

他にとんこつラーメンもありました

二種類の献立から どちらかを選べます

 

練習するとものすごくお腹が空きます

ご飯大盛りにしてもらえばよかったかな

完食

 

 

土手に咲く菜の花が綺麗でした

 

ピカピカのアフリカンツインでいらしてた

参加者さん

足が長くて羨ましい

 

色々と楽しくお話をしてくださり

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

 

乗ってみたいと

跨らしていただきました

 

足が上がらない届かない

ステップに一旦足をかけてから

シートへ

つま先すら届きません

 

もう

足がぶらぶら

ぶら下がっちゃてるし

 

アドベンチャーバイクに乗ってみたいのよね

いいなって思っているバイクがあるのですが

夢で終わりそうです

 

帰宅時は川沿いの道をカブさん走らせて

菜の花が一面に咲いていて綺麗でした

 

途中オフロードコースの横を走りました

土埃を上げて走るバイクを

近くで見ると迫力満点

 

 

教育センターの近くにはヘリポートに

パラグライダーの方を乗せて飛び立つ

セスナの飛行場

数多くのオートバイのエンジン音

 

住宅もありご近所の方達の理解があってこそ

練習できる場があるんだろうなって

 

練習場の隣で畑仕事をしている方を

見かけて思いました

 

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ ⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧ 

 

 

病院帰りに

気になっていたタリーズコーヒーのラテ

 

店舗前のメニューから消えており

もう販売していないかもしれないと

 

注文カウンターで問い合わせたら

まだ作れますよって

 

美味しくいただけました

 

 

とりとめなく

書きました

 

 

こんな感じで

おわり

 

 

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます