晴れ海岸線 🛵飛び出すハートさん走らせ

 

 

荒熊洞窟遺跡(守谷洞窟)へ

 

 

漁港入り口到着

 

どこかな(「・д・。 )(「。・д・)゙

 

 

入り口わきにある民家?の方に

伺うと 有料駐車場の向こう側の岩場だと

教えてくださいました

 

駐車料金は車1000円バイク500円の看板があります

 

ちょと見学して写真を撮りたいだけなんだが

漁港にカブさん勝手に停めるのも

ん~~

 

入り口の脇に停めようか

 

 

止めようか

 

集金をしていた女性が10分だけなら停めていいよって

 

\(^o^)/

 

脇に停めようとしたら

歩くのもなんだからバイクで奥まで行って停めなさい

って

 

ご厚意に甘えさせていただき

 

 

岩肌に沿って歩道があります

 

 

 

守谷洞窟です

 

 

その少し先へ

 

 

進み

 

 

 

 

手堀りのトンネルが見えます

 

 

 

 

 


 

 

格子のすき間から撮影

 

 

向こう側の景色も見て見たかった

 

隧道側から見た

写真中央「渡島」と「守谷海岸」

 

小さく左に映る鳥居が漁港入り口です

 

 

 

 

 

 

 

🛵ダッシュダッシュで入口まで戻り

受付入口に居た方と雑談を

 

こちらのビーチは私有地だそうです

離岸流の心配もなく 

のんびりと過ごすのには 空いていて

良さそうです

 

 

 

バーベキューは禁止です

マナー違反が多く

向こう側には抜けられなくなったようですね

 

 

見学3分雑談10分でした

楽しくお話が出来ました音符

 

 

つづく

 

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます