進行方向が関東から関西方面と向かった台風

台風接近で予約をしていた徳島行のフェリーは前日欠航の連絡が・・

さて どうするか

 

晩に有明を出港する予定だったフェリーでゆっくりと

四国へ向かうつもりでした

 

昨年はコロナの影響で諦めて

とりあえず 無理のない範囲で進んでみましょう

 

書けることがあまりないので

ほぼフォト日記で

 

行くと決めたら

気になるのは交通規制 高速の通行止めを予想して

早朝の出発にしましょう

 

 

「NEOPASA清水」クシタニショップ

晴れ間も見えたのに

 

 

早朝だったためにショップは まだ開いていませんでした

ここにはドンキもあるのね

 

シャツターの隙間から覗くとアパレルが充実している店舗に

思えました

 

 

生ソーセージを使用した🌭はボイル時間があるために

提供まで10分程かかるそうです

 

台風の影響でしょうね

ガラガラ

 

 

🚻の入口もセンス良くなったって

 

 

 

 

賞味期限は3日ほど

その場で頂きました

 

 

 

地域の特性が生かされたサービスエリア

ミュージックスポット

 

 

 

 

途中 ワイパーが今まで見たことのない速さで

右に左にビュンビュンと動く雨の中を走り

びっくり(こんなに早く動くなんて知らなかったわ)

 

パーキングエリアで休憩時にはタイミングよく

雨脚も弱まり

 

伊勢湾道は通行止めらしく迂回路を案内するナビに従い

どこを走っているのだか?よくわからないわ

 

明石海峡大橋も通行止めになりました

 

 

翌日の明石海峡大橋と

 

 

帰路の瀬戸大橋

 

違いわかるかな

 

 

つづく今夜もいらしてくださりありがとうございます