アルプスライン~信州新町化石博物館

 

ギリギリまにあうか?

 

 

 

駐車場に車を停めて

博物館目印の大きな恐竜の

写真を撮り入口らしい場所へ向かい

ドアには開館中と札が ありましたが

 どうやら入口は違うところのようです

 

 

 

 

 

どこだどこだと

ウロウロしたいたら博物館から駐車場へ

戻って来たファミリーのお父さんが

「博物館なら車で入口へ回った方がいいですよ」と

声をかけてくださり

 

 

 

はい 入口へ

博物館入り口は「信州新町美術館」側からでした

駐車場もあります

 

 

 

 

 

急げDASH!DASH! 何とか間に合うか

 

 

 

残念 閉館の札が

でも時間が・・

 

 

 

館内から職員の方が出てきてくださり

対応をしてくださいました

 

入館はできますが見学するには

時間が・・

 

 

資料館内を駆け足で駆け抜けるようになりそうなので

 

またの機会にね

 

長野は戸隠地質化石博物館(長野は昔海だった)

にナウマン象博物館など太古の昔に想いを馳せる旅

資料館巡りを出来るのも楽しみの一つです

 

また 学芸員の方も気さくに声掛けをして下さったり

展示資料を身近に感じる事が出来る施設が多いように思えます

 

 

🚙ダッシュダッシュ

 

 

 

 

到着時は閉店をしていました

地方は閉まるのが早いやや欠け月

 

ただ こちらは化粧室は24時間使用できるようで

車中泊をしているのかなって

思われるキャンピングカーなどが見受けられました

 

 

 

 

 

マンホールカード

時間外でしたのでダメかもと思いつつ

役所の

守衛室を尋ねたら頂けました

流域下水道の方は無人でしたが施設玄関に置かれていました

 

 

 

 

つづく

 

あと一回で書き終えたいと思います

 

 

 

 

 

今朝 出かけようと思い窓の外を見たら

頭上で

低い雲がモクモクと湧いてくる様子に

目まぐるしく変わる山の天気のようだと

写真を撮り

視線を少し変えれば晴れ間も見えているのに

 

 

一雨降った後には入道雲

今度は海上で見る景色みたいだと

また写真を撮り

 

天気が おかしい

10年後はどうなるんだろう

 

 

おしまい

 

 

今夜もお付き合いくださりありがとうございます