野沢温泉村を後に遅めのお昼を頂に

 

今回は食べられたでしょうか

 

いつも 出かけた時はお昼休みの時間と

重なり お昼抜きの事がおおいのです

 

ちゃんと時間を考えて行動すればいいのに

気分屋ですから

その場その場の景色等に目を奪われ

寄道も多く

毎度のことです

 

 

すでに14時半を過ぎようとしています

Googleナビの情報では

15時までとの事

「お店は閉まっている可能性があるかもしれません」と

アナウンスが

間に合うか 微妙だわ

 

🚙ダッシュダッシュ

 

途中通行止め迂回路に

えっ!!

 

あと10分しかないよ

ラストオーダーの時間が気になる

案内は山の中へ なんか違う

ナビの設定間違えてた汗うさぎ

 

 

茶処 浅葉野庵へ

 

 

店舗前の駐車場へ車を停めて

 

急いでお店へ

 

「まだ 大丈夫ですか?」

どうぞと

 

アプローチにはアジサイの花

 

この時点で15時

夕食もあるし甘味だけがいいのか 

どうしようかと思いつつお品書きの天ぷらそばに魅かれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そば茶とお漬物を頂ながら

オーダーをした野菜天ぷらそばを待ちます

 

苦手な からしの風味がほのかに しますが

お漬物 美味しい

 

 

 

 

おおぉ~

品よく盛られた天麩羅は野菜が10種類ぐらいだったと

南瓜にパプリカ 大シメジに茄子 ズッキーニ ピーマン

サツマイモ・・

食べやすい大きさの天麩羅は

抹茶塩で頂きます

 

自分では10種類もの野菜天麩羅なんて作ることはありません

食べきれるかどうかも 心配でしたが

 

 

 

 

お腹いっぱい 完食しました

 

 

 

お店は小菅神社奥社へ続く参道にあります

 

直ぐ上の神社へも・・

 

 

奥が見えない

戸隠神社の雰囲気に似ています

 

 

 

とても壊れた靴で進める感じではありません

車に積んであったビーサンでも無理だわ

 

 

気になるけどお宿へのチェックインに時刻も気になりつつ

 

 

本当はね

近くの大銀杏も見たかったのですが

次回 訪れた時の楽しみにしましょう

 

 

 

神社 参道です

 

参道にはプランターが置かれ綺麗な花が

黄色い花コスモス黄色い花黄色い花コスモス

 

でね

コスモスも咲いていたのよ

これにはびっくり

高原の夏は一度に花の季節を迎えるようです

 

あじさいコスモス

 

 

 

つづく

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます

 

ヒマワリ