夕食と季節の手仕事

 

 

 

 

買うより仕込む方がお安く済みますもんね

今年のイクラを仕込みました



 

 

 

ほぐして

 

 

 

 

塩水で綺麗に洗い薄皮などを取り除きます

さっさとしないとイクラがふやけるよ

 

ピンポンイクラじゃないことを祈りながら仕込みます

 

 

 

 

 

 

夕食

 

 

 

・ロース肉のコチジャン味噌漬け

(揚げ茄子 エリンギ 椎茸 しめじ)

・レンチン温玉

・豆腐とニラのあっさりスープ

・レタスの海苔サラダ

・ネギザーサイ

・ナムル三種

 

 

ベースの味付けは同じ

中華調味料と胡麻油

 

ほうれん草ナムルはすりごまを加えて和えました

人参は湯引きをしてシンプルにそのまんま

もやしは黒胡椒とほんの少しの塩で味付け

 

ちょとづつ 違う味付けにアクセントになっていいかなって

 

 

かなり塩分控えめの あっさりナムルにしました

 

 

🌰栗料理も

食欲の秋ですね

 

おしまい

 

 

今夜もいらしてくださりありがとうございます

 

イチョウ