こんばんは(*^o^)乂(^-^*)

 

今日一日Wi-Fiを繋ぐための作業に追われておりました

P○ディポさんへ ルーターを持ち込み診断をしてもらいました

 

結果 ルーターそのものに異常なし有線で繋がっているパソコンで契約をしているプロバイダー

のサポートを覗いてみると

 

設定やなんやらかんやら

駆けつけとか!! 札束高っかΣ(・ω・ノ)ノ!

データの移行が数万だもの

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

パソコンを買い替えたって

お引越しサポートで勝手に更新してもらっているから手動でなんて

できません

説明書を読もうが お店の方に手順を聞こうが

とても日本語を聞いているとは思えません

私には理解不能ですジンジャーブレッドマン

 

さらにヘルプページを検索

ん?

「○レ○ム製Wi-Fiルーターのファームウェア自動更新について」

Wi-Fiルーターは別メーカを使用していますが

通信が出来なくなった日にちとピッタリあう

 

対策方法を見るとルーターのアクセスポイントの変更するようにと

私が使用している物に どこをどう探そうが 

スイッチなんで無いわよ 

滝汗笑い泣き笑い泣き

 

もう さっぱりわからないわ笑い泣き

ルータを買い替える以外 思いつかない

使用していた物には自動更新が出来ないタイプなのか

 

チェッ 余計な出費がお札

 

家電量販店で新しいルーターを購入し接続

繋がったわバレエ

笑い泣き笑い泣き

 

ホッとしたのと同時に

この先問題が起きた時にどうなるのかと不安がアセアセ

 

 

気を取り直して

 

 

今夜のごはん

 

 

 

 

 

 

・具沢山豚汁

・無花果のごまだれかけ

・舞茸の天麩羅

・塩まめ(惣菜)

・鶏もも肉のかんたん酢焼き(ミツカンさんのレシピで)

・白ゴーヤの酢の物(ゴーヤは頂き物です)

・玉子焼き

・笹かま

・ひじきご飯のおにぎり

・高菜のお漬物

 

 

来週の朝ご飯用に ひじき🍚は冷凍にし保存

多めに作った豚汁

明日も豚汁 毎日食べても飽きません

 

残った塩豆は そのままつまみに

豆ごはんにでもしようかな

 

 

 

 

ブログを始める前から某サイトでお知り合いになったブロトモさん

の献立に紹介されたいた 「無花果のごまだれかけ」

先日 記事に登場をしていて

そんな季節になったのね と 今年も作りました

もみじ

 

今回はね

皮をむき 丸ごとの無花果を白だしで煮てみました

白だしから無花果の香りがしてきたら取り出し

 

みそベースのドレッシングに 胡麻ドレを混ぜ

無花果を煮た白だしを少し加えてみました

 

毎年 少しずつ気分でアレンジをして作っています

 

 

 

 

パッカーン

無花果の香りがフワァと

 

もう秋ですね

ぶどうキノコ

 

 

 

 

 

昨日 掲載をし忘れたお土産を使用した夕食を覚書として

お土産に購入した「大ひらたけ」をカジキマグロの味噌漬けと

一緒に・ホイル焼きにしました

・棒棒鶏サラダのトマトも道の駅で購入品

 

・奥は納豆と長芋・オクラ(お土産に購入品)をトッピングした

 ひと口そうめん

・カニカマと胡瓜の酢の物

・ゴーヤとベーコンのマヨ炒め

・ちくわ

・糸コンのきんぴら

 

少しづつ買い足しながらも 材料使い切り目指して(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

 

 

 

おしまい

 

 

今夜も最後まで読んでくださりありがとうございます

お茶